Loading...
ダイエット・食事・トレーニングロードバイク

ロードバイクのギア変速について6つの間違い。正しいギアの使い方・変速方法とは?

ロードバイクのギアはだいたい20段変速・22段変速が主流やけど、これら変速のバリエーションをしっかり使いこなせるのが、速く・楽に走らせるコツの1つ。上手い人は上手い、下手くそは下手くそ。

このギア変速については、下の情報源が、6つの間違いを教えてくれてるで。

情報源(@bicycling.com):6 Gearing Mistakes You’re Probably Making

この記事によれば、6つの間違いとは、

1:コンパクトクランクは馬鹿が使うもの!
2:より重いギアを回せば速いぞ!
3:変速のタイミングが遅いぞ!
4:ポジションが正しければ膝に痛みはでないんだ!
5:ギアの多さは正義!
6:チェーンのななめがけ?しらねぇな?

これら6つの考え方が間違い!ブッブーですわ。

すなわち、正しい考え方とは、

1:汝、コンパクトクランクを愛せ。身の程をわきまえよ。

2:ケイデンス80ぐらいを維持できるギアを選べ。身の程をわきまえよ。

3:ちょっとでも足に抵抗感じたら、さっさとギアを軽くしとけ。身の程をわきまえよ。

4:重たいギアを強引に踏むのをやめろ。身の程をわきまえよ。

5:走るコースなど条件によって、フロント1段でリアがワイドレイシオのギアが正解のこともままあるぞ。頭使えや。

6:チェーンのななめがけはやめとけ。機材トラブルの元だぞ。機材も愛せ。

これら6つのことに意識をおいて乗れ。さすればちょっとは楽に・速くなるかもしれへんで。ならへんかもしれへんけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK