Loading...
レース

【新城ォォ】2016 Eneco Tour stage3のレビュー。

新城が魅せてくれたな!久々に日本人選手の活躍に興奮したわ!

序盤から新城が5名の小さい集団で逃げてたんやけど、ゴールまで残り18kmぐらいの時点でプロトンとのタイム差は1:45ほど。この時点で、「まだ距離あるけど、ひょっとすればゴール直前までもつれるか?」と期待が・・・。そして、残り10kmでも59秒!

平地のスプリントステージでは、よくいわれるのが「10kmで1分縮まる」ということ。これを踏まえても、もしかしたら・・・と思うもの。

そしてゴール前1km、フラムルージュを過ぎた瞬間に先頭から新城がアッタク!これには大興奮。
すぐに吸収されたけど、この時先頭の連中が牽制してくれたら、新城のチャンスあったのに・・・実況もこの瞬間は興奮しとったで。新城目立った。

でも、最後の最後は世界王者サガンがもっていっちゃった・・・、今年サガン勝ちまくってるんちゃうか?今回の勝利で今年何勝目?ってぐらい勝ってるよな、絶好調やな。

個人的には普通のスプリントステージやから、キッテルが勝つやろ(サガンは2位)と思ってたんやけど、どうもキッテルは今年うまくいってない印象あるわ。この前の第1ステージでも勝てなかったし。なんやろな、トレインが綺麗にできてないのか、キッテル自身の位置取り技術・センスが悪いのか。まぁ単純に、最近のレースは集団スプリントの難易度が昔に比べて極端に上昇して勝つのが難しくなってるという現実があるんやろうけど。

[wiggle]

45%OFF Oakley Jawbreaker(Mark Cavendish モデル)

55%OFF RS81 C24 カーボンクリンチャーセット

45%OFF Bora Ultra35 セット

47%OFF Shamal Mille セット

28%OFF 3T Aeronova LTD Stealth

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK