Loading...
ウェア・シューズ・バッグ・グッズ類ニュース

【アウトドア用なのに革製】ロードバイク用の便利なおすすめの財布。MAAPとbellroyのコラボ財布。

ロードバイク&アウトドア系のブランドで、知る人ぞ知る系のブランドが2つある。

1つは、ローバイク用ウェアのMAAP。でもこっちは最近日本でも人気でつつあるかも?ごくごくたまーに、ごくたまーに、たまたまーに着てる人見る。


もう1つはアウトドア用の「本革」財布ブランド、bellroy。オーストラリアのブランドで、読み方はベルロイ。過酷な環境で使うのに本革にこだわる財布ブランド。ヤダ、カッコイイ。男はこういうの好きやろ?あえて、辛苦の道を行くみたいな生き方。でもええ年したオッサンなんやから中二病もたいがいにしとかなアカンぞ。

そんな2つのマニアックなブランドがコラボした。そして生まれたのがロードバイクに乗るとき用の財布で、製品名は「Phone Pocket」。名前のとおり、スマホも入る革製の財布という感じ。

 

MAAP公式:Phone Pocket紹介ページ

BELLROY財布正規販売店:公式通販サイト

このbellroyというブランドは上で言ったとおり、アウトドアでも使える革の財布を得意としてる。普通は革というと水に弱かったり、手入れが面倒だったりするやん?

でも、登山やロードバイクでも使っても大丈夫なように防水加工したり、止水ジッパーを使ったりした全天候型で嵐にも負けない「ELEMENTS」シリーズなどが有名

参考に公式動画どぞー。

 

 

もちろん日常用途でも革財布として普通に使えるし、アウトドア向け以外の製品もあるで。特に日常用でもできるだけシンプルな、分厚くならないスリムな感じの財布がほしい人にはうってつけや。男臭いデザインやから、オッサンにちょうどええ。

他社の製品としてRaphaのEssential Caseもあるけど、あれはアウトドア向けとはちょっと言い難いアイテムやしな。実際は汗程度では平気やけど。

Raphaのやつに比べると値段はちょっとbellroyのほうが高いけど、似たようなアイテムほしかったらRaphaのよりもこっちのシリーズ買うほうが良さそうな感じ。ただし、収容力はRaphaのほうがあるかな?スペアチューブとかも入れられる容量のようやしな。

ちなみにbellroyの財布や各種アイテムは日本代理店の公式通販で買えるで。

 

BELLROY財布正規販売店:公式通販サイト

 

[google adsense]


[wiggle]

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK