Loading...
ニュース

プロチームTJ Sportは消滅し、別名のチームが誕生する予定。

新城幸也が所属してた元ランプレ・メリダが中国企業に買収されてTJ Sportになったけど、そのTJ Sportは書類上の不備(資金難という噂)でUCIからワールドツアーライセンスの認定を受けることができず、トッププロチームとして出発できないのではないか?と思われていた。

ところが先日中東の某企業が支援に乗り出し、同チームにバイクを提供するコルナゴの尽力もあり、新スポンサーが見つかった。これは先日に記事にした通り。

過去記事:【オイルマネーという神】UCIがTJ Sport(旧ランプレ・メリダ)にワールドツアーライセンスを与える方向へ。

今回はその続報や。


情報源:Abu Dhabi backer saves Ben Swift’s TJ Sport/Lampre team

この記事中ではこう書かれとる。

The backer will take over the title sponsorship ahead of the 2017 season instead China’s TJ Sport 

「新スポンサーは、TJスポーツにとってかわり、2017年の冠スポンサーになるやろ」 

というわけで、TJ Sportというチームは消滅して、別の名称のチームとして生まれ変わることになるんやろな。TJのえらいさん、一部の噂ではなんか癌で倒れてるらしいで。マジかよ。嘘やろ。

ところで、アブダビの新スポンサー様はもともと、ニバリや新城が移籍したバーレーン・メリダが欲しかったらしい。でもそっちは別企業に取られちゃった。そこで今回のゴタゴタで渡りに船というか、渦中の栗をうんぬんかんぬんというか、まぁそんな感じよ。

ま、そろそろUCIから公式発表があるんとちゃうかな。書類の締切期限はもう過ぎたし。

やっぱり中国企業はやらかしてしまいましたなぁ。まぁ中国のことやし、どうも信用できひんとはおまいらも思ってたやろうけど。

[google adsense]

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

[Wiggle]

//

<<前の記事      次の記事>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK