Loading...
ニュースレース

アメリカで自転車ブームがさらに加速か?新ステージレース「Colorado Classic」開催予定。

この夏、8月10~13日にアメリカで新しいステージレースが開催予定や。その名も、Colorado Classic。


情報源:US cycling to receive a boost with new Colorado Classic race planned

このレースは本来2015年に開催されるはずやったんやけど、キャンセルになったレースでもある。それが2017年に新しく冠スポンサーを獲得してリトライというわけやな。

レースの構成は、4つのステージがあって、そのうち3つが都市型の周回レースで、残り1つが都市の外で走るステージ。コロラドの山岳地帯も走るらしい。都市名でいえば、コロラドスプリングス、ブリッケンリッジ、そして州首都のデンバーを回ることになる。正直、デンバーしか名前知らん。アホですまんな。

ちなみに、コロラド州の場所は画像の矢印をみてや。

ちなみに画像みてもらったらわかると思うんやけど、コロラドの西隣にユタ州があるやん?このユタ州は、近年ツアー・オブ・ユタという人気の大きなレースが開催されてて有名。それが成功収めてるという結果を受けて、「じゃあ、隣のコロラドでもやるか」という事情もある。

さらに、もともと近年コロラドはちょこちょこ大きなレースが開かれてるらしくて、レース開催地としては馴染みのある、経験値のある土地のようやわ。ほーん。

こんなふうにしてどんどんアメリカではロードレースが拡大・展開されていくのかもしれへんね。そしてそれと同時に自転車人気もさらに加速していくのかもしれへんな。

なお、このColorado Classicにはいくつかのメジャーなプロチームも参戦するかもしれへんと書いてある。

上述のように2015年にキャンセルされたレースなわけやけど、その当時はキャノンデール、BMC、トレックなどが興味示してたらしい。これらはアメリカ人の有名選手がいたり、アメリカ籍のスポンサーがいたりするチームやな。

せやから、今回もこれらのチームが参戦するかもしれへんし、チームSkyも世界展開を目標にしてるから特に今後重要な市場であるアメリカ市場は無視できひん。せやから参戦の可能性はあるな。
(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK