Loading...
ニュース

【朗報】Skyがロードレース中継の継続についてDiscoveryと合意。Sky契約者は今後もロードレースを楽しめるもよう。

下記Eurosport公式Twitterより

TV局としてのSkyは、Eurospor社tが作るロードレース中継番組の権利を買ってそれを放映してたんやけど、Eurosportを所有するDiscovery社との間で、その番組代金額が安すぎる・高すぎると喧嘩してたんや。

そしてその喧嘩の展開によっては、Skyはロードレース中継ができなくなるのではないか、そんな可能性があると数日前に記事にしたの覚えとる?

過去記事:Skyがロードレース(Euro Sport)放送をやめるかも?権利者Discoveryと喧嘩中@UK


で、どうやらなんとか結果収まったみたいや。これによって、Sky契約者は従前どおりロードレース中継を楽しめるようや。

情報源:Eurosport will still be available to Sky TV customers after Sky and Discovery reach agreement

Eurosportは公式Twitterでこう発表しとる。

もし、今回の両社が合意に至らなかったら、おまえら大好きシュークリーム&サッシャを擁するJスポのロードレース番組にも影響が出てたかもしれへんけど(Jスポの前身はSkyの組織。スカパーはJスポの現主要株主)、喧嘩も収まったし大きな影響なさそうやな。

ひょっとしたら両社の間で代金あがって、それが視聴者に転嫁されて、月額料金とかあがるかもしれへんけど。まぁそのへんは実際そのときにならなわからんわ。でも、もし利用料金UPしたら、「あぁこれあれやな。喧嘩したときの和解の影響やな」と思えばええんとちゃう?

あとは、今後発表される、Skyの決算と今後の方針を解析したければしてみたら?するとそのへんことわかるかもしれんな。ワシは面倒やからやらへんけど。
(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK