Loading...
ニュースレースロードバイク

【動画】大落車。ツアー・オブ・オマーンの第5ステージ。原因は砂漠の水たまり。

ツアー・オブ・オマーン(Tour of Oman)の第5ステージで集団が大落車。

原因は、砂漠地帯の道路にできた水たまり!

まぁさっそく動画をみてちょ。

誰が最初にこけたのか、なんでこけたのかなど詳細は全くわからんけど、連鎖的にこけとるな。

動画みてたらめちゃくちゃ速度でてるというわけでもなさそうやし、そない水たまりが深いわけでもなさそうに見える。そんな場所でなんでこけるんやろ?普通にまっすぐ走って渡ってればええだけやと思うんやけど。

ひょっとしたらサングラスとか光の加減で、集団にいた誰かが目の錯覚に陥って、一瞬走行ラインを変化させたんかもしれへんな。あるいは前方不注意のやつがいて、集団前方が水たまりに侵入するために減速してるのに気付かず、1人そのままの速度でいって誰かにつっこみ、それで誰かの後輪ハスってガッシャーン!と。

まぁ原因わからんな。

なお、落車の人数は多かったものの、DNFはカチューシャの選手Nils Polittだけのもよう。

つまりみんな軽傷やということやね。一安心。

おまいらも気をつけなアカンで。
(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK