Loading...
ニュースパーツ・工具類

LookとSRMが提携!LookカーボンクランクにSRMパワーメーターを統合した新製品を発表。

SRM公式サイトより

Lookといえば、高級カーボンフレームブランドとして、ロードバイク乗りにとっては垂涎のブランドの1つ。まぁ最近のLookのデザインはちょっとアレでアレやから、好き嫌いはっきり分かれそうやけど。

そんなLookはお得意のカーボン技術を生かしてクランクアーム一体型の最軽量カーボンクランクを市場に送り出してた。

今回はそのLookが、パワーメーターのメジャーブランドの1つで、数多くのプロチームも使うSRMと提携して、パワーメーターと統合したクランクを開発することになった。

情報源:Look partners with SRM to create carbon fiber power meter cranks

SRMパワーメーターが統合された新クランクは、最近のスピンドル採用してるバイクならどれでも使えるようで、LookのTrilobeペダルを使えば、アーム長が170mm、172.5mm、175mmであっても調整できるようになっとる。

その新クランクは、重量比率で最も硬いことをうたい文句にしてる。

そして、そのうちワールドツアープロチームの、バーレーン・メリダとAG2Rが使うことになる予定や。宣伝効果を考えれば、公式に大々的にデビューするのは、ジロかツールの前、あるいはその最中やろか?

なおロードバイク専用というわけじゃなくて、様々なスピンドルやフロントギアに対応してて、トラック競技用バイクでも、MTBでも使えるようなっとる。

スチール製スピンドルとクランクアームで重量は599g。価格は未定!
(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK