Loading...
ウェア・シューズ・バッグ・グッズ類ニュース

シマノが新製品発表し、S-Phyreシリーズに秋冬モデルを追加。

© Immediate Media Company Ltd. 2017

Shimanoが新作を発表。今回の新作発表はウェア関連製品で、S-Phyreシリーズなどに新作ウェアを追加や。

情報源:Shimano announces S-Phyre winter kit, additions to Performance range and more

S-Phyreシリーズってのは、ワールドツアーに参戦するトッププロ向けの製品群のこと。そして、通勤・通学などの日常用途向けはExplorerシリーズが用意されとる。

S-phyreシリーズの新作

© Immediate Media Company Ltd. 2017

画像左側は冬用ジャケット、右側は冬用ベースレイヤーや。

①冬用ジャケット

この冬用ジャケットは、Gabbaジャージに代わるもの。解剖学的な見地からの空力性能を追求してデザインされとる。表面はRapha’s Shadowシリーズと同じくDWRコーティングを施すことで耐水性能をゲット。

DWRコーティングを使うことでメンブレンを使ったジャケットよりも通気性を向上させることができるけど、一方で、DWRコーティングは時間の経過とともにその効果が薄れていくし、洗濯するときの洗剤によってそれが加速される。せやから、メンブレンのジャケットを選ぶか、DWRコーティングのを選ぶかはよく考えなあかん。

ジャケット内部は保温機能があり、首元はやや高くなっており首元の防御性能をUPしつつ、首元にはフリーズ素材が使われてる。また、腰部分には反射材がついてるドロップテールが付属してて、日没が早い冬季の安全性を確保したり、ケツなどが濡れぬくいようにしとる。

なおこのジャケットの価格は米国で$229。他国は不明。

②冬用長袖ベースレイヤー

このベースレイヤーは、シームレス(縫製なし)のワンピース構造になってる。ダブルニットのアンダーシャツや。背面は余分な熱を逃がすためにメッシュ構造のパネルを採用。
価格は米国で$90。他国は不明。
などなど、その他の製品群とかについては上の情報源みといて。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK