Loading...
ニュース

アスタナに激震。エースのアルがジロ・デ・イタリア欠場。膝の怪我が原因。

Fabio Aru‏公式Twitterより

先日の記事でアスタナのエース、ファビオ・アル(犬っぽい選手。顔が)が高地トレーニング中に落車して膝を怪我した情報を書いた。

(過去記事:ロードバイク最新ニュースまとめて。Rapha、スティバール、マルティン、ヘイマンおじさんなど。

どうやらワシが思ってた以上の怪我だったようで、ジロ・デ・イタリアには出場しないことが決まった。

情報源:Fabio Aru out of Giro d’Italia due to knee injury

アスタナの公式Twitterはこう書いてる。

あーあ、どうすんだよもうー。ツールに照準変更?

いやでもたとえツールに間に合ったとしてもやで、ジロほど山岳がきつくなくてTTの出来が大事になるから、TTが弱いアルがどこまで活躍できるかは微妙なとこやで。山岳TTならまぁ多少は…でもまぁ、TOP10に入れるかどうかも微妙なとこやな。そらまぁ、どうなるかはわからんけど。

でも、上の過去記事で書いたように落車の原因はフロントタイヤのバーストパンクやしのぉ。本人のせいとちゃうといえばそうやし。

ま、ツールの出場に期待しとこか。

なお、アスタナとしてはジロには、スカポンことスカルポーニおじさんをエースに立てるもよう。

スカポンは37歳なんですが、それは…(困惑)

でもあれや、2013年にホーナーおじさんが41歳でブエルタを制したから、いけるいける!

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK