Loading...
ニュース

シティ・オブ・ロンドンがついに全て車の乗り入れを禁止へ。

ロンドンの中心地、シティ・オブ・ロンドンが自転車とバス以外のすべての車両を街から排除することを決定。なしとげたぜ。

情報源:City of London sets date for cars, lorries and vans to be banned from Bank Junction

ロンドン中心部の18か月間の実証実験がスタート

シティ・オブ・ロンドン(以下CoL)といえば、みなさんご存知の英国が誇る世界的金融街の1つ。アメリカでいうとウォールストリート。たぶん。知らんけど。

このCoL地区には悪名高い危険度最悪の通りや交差点があって、そこで歩行者や自転車の安全を確保するため、その場所では、バスと自転車以外のすべての車両の通行を禁止・排除することを決定。

今回の施策は長期的な実証実験であって、いきなりの恒久的政策というわけやない。まずは長い間ちょっと試してみてどうなるか観察してみよかというもの。

ひとまず、この5月22日から18か月にわたって実験し、車の締め出しは平日の朝7時から午後7時の12時間や。そしておそらくその場合はそこは歩行者専用になる方針とのこと。

大阪や東京でいうたらどこやろ、御堂筋・梅田とか渋谷・新宿とかそのへん?それらから自転車とバス以外の車が一切排除されるみたいなもん?しかも平日やで。

めっちゃ素晴らしいやん。日本もごちゃごちゃ言わんとさっさとやらんかい。小池のおばちゃん、松井&安倍のおっちゃん、そして自民党の政治家ども、マスコミや野党の相手なんてしとらんとさっさと動かんかい。ガツンといったらんかい!

あと、大都会だけやなくて早朝や夕方に住宅街を抜け道にするようなことも禁止せぇや。警察もちゃんと見張らんかい。子供が安全に登校したり遊べへんやんけ。

まぁロンドンやブリテンの人間性を考えてみたら、こんなんしたら絶対アホみたいな走り方するやつ増えて、自転車同士や歩行者相手の事故が増えるんとちゃう?そんな気がするんやけどな。
(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK