Loading...
ニュースパーツ・工具類

シマノ2018年モデル?新アルテグラ(8000シリーズ?)の情報がリーク。

下記Instagramより

SNSのInstagram上で、シマノの新アルテグラ(8000シリーズ?)っぽいものの画像がリークされてたからご紹介やで。

現行のアルテ&デュラとの画像比較をしながら見ていくでー。

(1)次世代アルテグラ(8000シリーズ?)かもしれない画像がリーク

まずはリークされた画像を。リークされた画像は次の2つ。

(2)次世代アルテグラっぽいもののスペック

①現行アルテと現行デュラの画像比較

とりあえず現行アルテグラとデュラエースを見比べてみるで。こんな感じ。
←がアルテ、→がデュラな。

© 2014 SHIMANO INC.

まずクランクアームの太さが全然ちゃうな。デュラのほうがぶっとい。

次にリアディレイラーもだいぶ形状が違うやろ。シャドーなんたら技術を搭載してるデュラのほうがクネッってしてるやん?

②次世代アルテっぽいものとの比較

で、もう1度この画像をみてもうか。

上記Instagramより

どう?わかるかな?

まずクランクアームは確実に現行のデュラエースに近いデザインになっとるってわかるかな?たぶん現行より軽く、現行より剛性を高くしてきてるような気がする。

次にリアディレイラーも、現行のアルテよりも現行デュラに似てる形状になっとるやん?クネっとしてる(韓国の元大統領ちゃうで)というか。

ま、どこのメーカーもそうやろうけどシマノも当然に、アルテにはフラッグシップのデュラエースで採用された最新技術を搭載・継承させてくるから、次世代アルテにもおそらく同様のことが言えるやろな。

ま、どこまで真実かわからんけど、こういう情報リークがあったわけや。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK