Loading...
ニュース

ジロ終了後の最新UCIランキング。ドュムラン(大)が爆上げ!1位は・・・?

UCI Para-Cycling‏公式Twitterより すげーな。

グランツールと呼ばれる3つのでかいステージレースのうち、1つ目のジロ・デ・イタリアが終わった。もちろん総合優勝したのはドュムラン(大)。

総合優勝したり上位に入ると数々の栄光、ボーナス(たぶん)のほかに、UCIによるポイントもぎょうさんもらえる。

というわけで、現在のUCIランキングをみてみよか。

UCI公式:MENS ELITE ROAD UCI WorldTour Individual Ranking – 2017

いろいろランキングの種類あるけど、今回は、「WorldTour Individual」という種類のランキングな。これは名前のとおり、ワールドツアーレベルのレースだけを対象にした個人別ランキング。ワールドツアーレベル以外のレースも含めた総合ランキングは、「World Ranking」のほうになる。

というわけで、最新のUCI WorldTour Individual Rankingのうち、1位から23位までを画像でご紹介。こうや!

UCI公式より  © 2017 UCI.CH 

1位は去年のリオ五輪金メダル以降、勝ち癖がついてノリノリのGVAのまま!2位も春先に大活躍してたバ師匠ことバルベルデ!そして3位にドュムラン(大)。これまでの27位から爆上げ!なしとげたぜ。

もしジロにバルベルデが出てたら違う展開になったんかもしれへんけどな。

さて、ジロが終わって次は最大のお祭りツール・ド・フランスや。キンタナはツールにも今年は出る予定そうなれば、たぶん今年もモビ☆スタはバルベルデとキンタナのペアを揃えるやろう。

それにチームSkyも、「G」ことゲラント・トーマスがジロの前半は非常に好調だったにもかかわらずあの落車でリタイアしてもうたけど、怪我はさほど重くないから、快復したらツールのメンバーにGが入ってくるかもしれへん。もしそうなったらただでさえ強力なメンバーがさらに強力になると考えられる。

他チームも花形選手を揃えてくるから、やっぱりツールは華やぐし、今からメンバーを想像するだけでwktkするな。

個人的には淡々とSkyがマイペースを刻むだけの山岳よりも、真っ向勝負のガチスプリントステージのほうが楽しみやわ。正直山の勝負はジロとブエルタだけ見とけば・・・。ま、平坦ステージは残り30㎞切るあたりまでが眠いけど。あと、カヴェンディッシュの病気の回復が間に合うか微妙なとこやけど、どうやろなぁ。本人のTwitterみてたら、わりと元気そうやけど。トレーニングは再開しとるみたいやし。

ま、UCIランキングの残りはてきとうに見といて。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK