Loading...
ニュース

ニバリはツール・ド・フランスに出ずに休息へ。ブエルタに照準をあわせるもよう。

Rai Radio2‏ TWitterより

今年のジロを3位で終えたニバリやけど、どうやらツール・ド・フランスには参戦せずに、休息期間に入るもよう。

情報源:Nibali likely to skip Tour de France and ride Vuelta a Espana

情報源記事によると、イタリアの新聞Gazzetta dello Sportにおいて、ニバリのコーチであるPaolo Slongoとニバリの代理人Alex Carreraの言葉として、ニバリはブエルタに照準を合わせるとのこと。

なお、当初から所属するプロチームのバーレーン・メリダは、100周年記念となる今年のジロはニバリをエース、そしてツールはヨン・イサギーレ(スペインのバスク出身。当然もともとはエウスカルテル)をエースとすることにしてたから、ニバリがでなくてもエースという観点からは問題がない。しかし、ニバリがでたら強力なアシストになったやろうから、アシストとか戦略という点ではちょっとパワーダウンという感じ。

で、ニバリが出場する予定のブエルタやけど、今年のブエルタにはおそらくジロで総合優勝を飾りオランダ人の歴史を作ったドュムラン(大)が出場する可能性大。さらには、ツール後にクリス・フルームも参戦する可能性あり。他にも膝の手術で療養中のファビオ・アルなども出てくるかも。

ジロ最終日TTのニバリのデータ。

そして同日にお目見えしたかわいいレトロな車。こういう車好き。最近の車はフロントグリルが下品なやつばかりで嫌い。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK