Loading...
ウェア・シューズ・バッグ・グッズ類ニュース

カステリ&チームSkyがツール・ド・フランス特別仕様ジャージを発表。イメージがガラっと刷新。

チームSkyへのウェア提供は、去年までのRaphaから今年はサソリーマークでおなじみのカステリ(Castelli)へ変化したけど、そのカステリ&チームSkyが、7月から始まるツール・ド・フランス限定の特別カラーのジャージを発表した。

これまでの黒からガラっとかわったで。


まずは、チームSky公式Twitterによる動画を2つどうぞ。

 

白い(確信)。

悪の軍団のようなブラック一色から、甘酸っぱい思春期&青春を感じさせるような爽やかなホワイトへ。

上記チームSky公式Twitterより

かつてRapha時代も白色のチームSkyジャージはあったけど、それはチーム全体としてのジャージじゃなくて、英国ナショナルチャンピオン専用のジャージだったりしてた。

ところが今回は白一色のジャージを、チーム全体のジャージとして用意してきた。

いい加減、ツールの季節に黒のジャージは暑いとわかったんやろか。コールドブラックなんとかあるけど、結局どんな素材つかってようと黒は暑いよ。なんだかんだで。ナンダカンダ(藤井隆)。

だいたい黒ジャージで一番困るのは、背中の汗がかわいて塩ふくのが見てて汚い。カビが繁殖してるように見えるからね。

夏はやっぱり白よ。白。特に日本のファッキンホットサマーに、黒一色とか自殺行為やで。どんだけドMやねん。君ら。

でも、ただでさえ「Sky」のロゴがそもそも間抜けなファントデザインになっとるから、白色でそんなロゴを前面にドーンとしたら、なんつーか余計間抜けというか、なんつーか、幼い感じするよな?

まだ黒なら黒の存在感と締まりの良さでなんとか間抜けなロゴデザインが多少緩和されてるというか、そんな感じあるけど、白+間抜けロゴやとなおさらロゴの安っぽさというか、絶秒な手抜き感というか、まるで「国体とかのレースで学生や学校側といった素人がテキトーにデザインしたようなジャージ感」があるよな?

ない?

いやいやあるやろ?正直に言うてみ?

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]


[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK