Loading...
ニュース

チームSkyがツール出場メンバーを発表。あの人がおらへんやん・・・

team Sky Twitterより

チームSkyが2017年ツール・ド・フランスに出場するメンバーを発表した。

まずは公式Twitterより。

さてこの動画で発表されたメンバーは、次のとおり。

・Chris Froome

・Sergio Henao

・Christian Knees

・Vasil Kiryienka

・Michal Kwiatkowski

・Mikel Landa

・Mikel Nieve

・Luke Rowe

・Geraint Thomas

で、合計9人。チームとしては一応ツール直前に誰かがおかしなことになるかもしれへんから、予備のメンバーも考えてるはずやけど、とりあえずこのメンバーとなった。イアン・スタナードとワウト・プルスがいませんね。

ん?ワウト・プルス?

あれ?君たしかこの前「ワシがおらへんチームSkyとかありえへんやろ」みたいなこと言うてたやん。

過去記事:チームSkyとフルームのツール連覇の鍵となる?ワウト・プルス。

プルス君は、この過去記事中の情報源記事で、

“I’m confident that I’m in the team,”  

“As one of Froome’s domsetiques, I do not have to be good on the first day. Instead I have to be fresh in the third week in the Alps.”

訳「 確実にツールに出場できると思っとるよ」

「フルームのアシストの一人として、ツールの第1週目は別にワシががんばらんでもええねん。せやけどそのかわり第3週目の勝負どころアルプスステージでは万全の状態で望まなあかん」

とか言うてたのに……(´;ω;`)

個人的には、「ルーク・ロウとクヴィアトの2名がそろって」入ったのがちょっと意外。どちらかが外れて、そのどちらかにワウト・プルスかなと思ってた。両名ともどちらかといえば春先のクラシックレースが得意やしね。別に二人が登れないわけじゃないけど、生粋のクライマーとも違うからね。この両名は、キリエンカも含めて平地や悪天候での牽引役ということやろかね。よく考えたらこのメンバーほうがバランスがええか。

で、やっぱりジロで傷心の途中リタイアとなった「G」ことゲラン・トーマスが入ったな。ランダとあわせて今年の100周年ジロに出てたコンビ。ランダはジロの疲れちゃんと抜けとるんかな?

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK