Loading...
その他レース

[動画]ツール・ド・フランスの楽しみ方。スポンサー企業のキャラバン隊(企業PR部隊)。

ファッ!? 下記動画より

今回はロードレース初心者・初めてツール・ド・フランスを見る人らに向けて、ツール・ド・フランスの楽しみ方の1つをご紹介。

ツール・ド・フランスなどバカでかい規模の大会では、スポンサー企業がレース開始前に、各企業のPR合戦としてコース上を各社の宣伝カー部隊(キャラバン)が走らせるんや。レースだけでなく、こういう企業の宣伝活動も楽しみ方の1つや。

このキャラバン隊も各社がアピールのために趣向を凝らしててなかなかおもしろい。今年はミッキー・マウスがわりと目立ってるように思う。そんなキャラバン隊の動画をどうぞ。


twitterでも更新情報をつぶやいてるで。

ピーター・サガンの個人スポンサー?あるいは、ピーター・サガンが単に好きなだけの?HARIBOというお菓子のグミ会社は、そのトラックからHARIBOを子供に投げ与えてる。2:10あたりからどうぞ。

HARIBOってのはこれ。普通に日本でもスーパーとかで売ってる。見たことあるやろ?

昔からツールではこうやって各社が製品を客に投げ与えるのが慣例。

また、XTRAとかいう洗剤の会社?のトラックがなかなか派手。美女がトラックの上で踊ってる。ブラジルのサンバっぽい感じで。4:30あたりからどうぞ。その前に通るBostikとかいう会社のトラックもなかなか。

5:27あたりで登場するBEAU TRAVAIL?という会社のトラックも、美女?おっさん?が踊ってる。

5:54に、日本でも同じみの不動産会社「センチュリー21(ネイティブ発音by ケイン・コスギ)」があってちょっと驚き。フランスにもあるんやね。調べてみたら本社は英国か。国際企業やったんやね。てっきり日本だけの会社かと思ってたわ。

9:00あたりでも、お菓子の会社StMichel(St=Saint「聖」)が子供にお菓子をご奉仕。

上記動画より

有名なお菓子会社StMichaelのキャラバンカーが近づいてきて、子供たちのテンションあげあげ。

そんなよい子たちに・・・・・

上記動画より

お菓子のご奉仕!ヒャッハー!

子供にお菓子を投げ与えるのおもしろそうやね。いっぺんやってみたいわ。日本のどっかの神社?寺?でも餅とか豆とか参拝者に投げつけてるけど。

他にもいろいろな宣伝カー。

動画より

ボールペンやカラーペンで有名な文房具メーカーBicのトラックも走ってるな。おまいらの中にもBicのペンの愛好者おるやろ?日本の文具メーカーに負けじと、Bicも近年インク性能あがってておすすめやで。

他にも今年のキャラバン隊の動画どうぞ。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK