Loading...
ニュース

BMCのリッチー・ポートがついに落車事故から復活。トレーニング再開へ。

下記、本人Instagramより

リッチー・ポートは、今年のツールでBMCのエースをつとめ絶好調のまま、「うまくいったら、これフルームに勝って総合優勝できるんちゃうか?」と思わせながら順調にレースを進めていた。

しかし、そんなリッチーを襲ったのが第9ステージの悲劇。みんなも見てて記憶にあると思うけど、もう一度動画をみてみよか。下動画の2:40あたりからどうぞ。

落車してぶっ倒れた後は、救護班が首に頸椎かなんか保護するための装置を使ってて、「やべぇよやべぇよ……」となったけど、命や身体機能に別状はなく、骨折ぐらいで済んだ。

そんなリッチーが、5週間ぶりについに自転車に乗れるように復活。本人のInstagramでも笑顔を見せている。

 

来年、2018年のツール・ド・フランスにはさらに強くなって戻ってきてくれるやろう。

 

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK