Loading...
ニュース

ニキ・テルプストラがクイックステップと1年間の契約延長。

Niki Terpstra‏ Twitterより

クラシックに強いオランダ人選手のニキ・テルプストラが、所属チームであるクイックステップと契約を1年間だけ延長。

目標は当然来年のクラシックでの成功。


情報源はこのチーム公式Twitterと公式サイト。

ニキといえば、クラシックレースで少数の集団でよく逃げてたり、集団の先頭を引いてたりする印象が強い選手。また、パリ~ルーベを2014年に制覇というビッグなサクセスを達成した実力者。

クイックステップはこれまでも過去記事で書いたように、今年でスポンサーが撤退してチームが消滅する可能性があったものの、詳細は不明やけどどうやら新スポンサーが見つかり、チームの存続が決まってる。ま、だからこそニキも契約延長したわけやけど。

でも1年契約ということは、クイックステップの将来性は1年限り……とニキが判断した可能性も考えられる?どうなんやろね。

なお、クイックステップはニキ以外にも、これまでに、Fernando Gaviria, Bob Jungels, Philippe Gilbert, Julian Alaphilippe, そしてIljo Keisseといった選手らと契約の延長を締結済み。

クラシックの王様・ベルギーの英雄であるボーネンが引退した今、ジルベールは来年も、今年制覇したフランドルの連覇を狙うと思う。そうなるとフランドルはジルベールがエース。一方で、ニキがパリ~ルーベのエースとなって、ガビリアがミラノ~サンレモのエースをはるとともに、パリ~ルーベでニキのアシストかな?

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK