Loading...
ニュース

Amazonがツール・ド・フランスを?

Hannah Grant Instagram “dailystews”より

Amazonが今年のツール・ド・フランスのドキュメンタリービデオを製作していたことが判明。

今回Amazonが発表したツール・ド・フランスのドキュメンタリービデオは、プロチーム、オリカ・スコットの台所を預かる女性シェフHannah Grantの仕事を描いたもの。

情報源:Amazon to produce Tour De France series focusing on work of Orica-Scott chef Hannah Grant

Amazon制作陣は、今年のツールの期間中Hannahがどのように選手たちのことを考え、料理を作ってきたかに密着。このビデオは、プライムビデオを通じて配信される予定。

こちら本人Twitter。

おそらくプライム会員ならば無料で見られるはず。Hannah Grant本人のブログにそう書いてあるし。また、世界配信される予定らしいから、おそらく日本のプライム会員も無料で見られるはず。やっぱりAmazonは神だわ。

ま、年間の会員費払ってるから無料いうても実質有料なわけやけど。そこはほら、言葉のトリックというか、宣伝文句というかね、ビジネスだから、ま、多少はね?

Hannah Grant Instagram “dailystews”より

このHannah Grantは、デンマーク人で実はツール・ド・フランスに出場するプロチームでもうかれこれ6年間シェフとして働いてるベテランおばs・・・…おねーさん。

今はオリカ・スコットやけど、実はもともとティンコフにいたようやね。ということは、コンタドールやサガンとも顔なじみ、親しいおばs・・・・・・おねーさんやろうね。ツールの会場とかで顔あわせて談笑してそうなイメージ。

Hannahにいわせれば、プロチームでシェフとして選手たちの相手をするのは、

 “like having nine kids from different countries,” 

訳「まるで異なる国からやってきた9人のガキンチョどもを相手するみたいな感じやわ」

と表現してる。なかなかええ表現やね。みんなそれぞれ好みが違うし、好き嫌い、信念上食べられないものもあるやろう。さらに、各人の栄養状態、体調、病気・疾患の状態も違うし、毎日それも状況が変化するやろう。落車もあれば、風雨にさらされる日もあるやろうし、やたら調子がいいときもあれば、疲労は少ないのになぜか体が動かない日もあるやろうしね。

Hannah Grantは、昔のプロ選手の食事といえば毎日白いパスタばっかりやったけど、そんなんはアカンと考えてる。

食事はプロスポーツ選手だけでなく万人にとって最も重要なものの1つやから、味や栄養はもちろんのこと、食欲をかきたてるような見た目も重視。いわば、食べることが楽しくなるような、そんな料理を提供するのがプロの仕事やと、そういう信念でHannah Grantは仕事してはるんや。

このツール期間中のTweetでは、オリカだけでなくBoraやBMCのスタッフにも料理をふるまうこともある感じ?同じホテルに滞在するときは、各チームのシェフと協力して、みんないっしょに食べたりするんかな?どうなんやろね。

でも、敵チームといっしょになってワイワイガヤガヤいいながら食事するって楽しそうやね。

料理がちょっとワイルドすぎひん?ケツになんかササってますよ。

このInstagramの画像を見てほしい。

わかる?日本のだし巻きも作ってるやん!このおばs……おねーさん有能スギィ!

ただ、問題は味よ。甘い卵焼きなのか、塩味なのか。ワシは甘いのNG。ワシは居酒屋いったら絶対だし巻き頼んで一人でパクパク食うけど、甘いの出す居酒屋には二度といかへん!ま、すし屋は別な。寿司屋のだし巻きは別もの扱い。

こっちはつくね団子作ってるね。

さて、おまらいの中でAmazon Prime入ってないやつおる?入ったほうがええよ。絶対おすすめ。

会員ならば配送が速いとか、会員限定のセールに参加できるとか、いろいろ特典がある。せやけど、そんなん別にどうでもええねん。重要なのは動画サービスよ。動画。

NetflixとかHuluとか動画配信に特化したサービスと比べるとちょっと作品数が劣るとか、無料で見られる期間がいつの間にか終わってたりとか、融通のきかなさがあるのは確かやけど、それでも一般人にとっては十分に暇つぶしとして楽しめるだけの圧倒的な量の作品数がある。映画も海外ドラマもアニメも。

雨の日、ロードバイクに乗れないときの暇つぶしにちょうどええ。もちろんスマホでも見られるしね。通勤途中とか昼休み、外回りの営業途中でサボ……休憩してるときに見るとええで。

あと、何気に音楽も無料で楽しめるプライムミュージックというサービスもあるのが良い。iTunesのiMSとかに比べると無料で楽しめる曲数は少ないけど、洋楽・邦楽ともにまぁそれなりにそろってる。

ワシは動画と音楽のサービスで十分に会員費用のもとはとってるなと感じてる。

会費は、年間プランなら1年で3900円。月間会員(毎月支払い)ならば毎月400円。せやから、年間プランのほうがちょっとお得。3900円と400×12=4800円やしね。Amazonよく使うなら絶対入ったほうがええで。マジで。周囲の人間に聞いてみ?会員なってるやつは、「おまえも入っとけ。マジおすすめ」って言うよ。

無料で30日間お試しもできるしね。ワシもお試ししてから入った。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK