Loading...
ウェア・シューズ・バッグ・グッズ類セール情報

セール情報:Raphaの春夏セールが最終週突入。買うべきイチオシアイテムはLines Flyweight Jerseyや。

© Rapha MMXIII

Raphaの2017年春夏モデルのセールが最終週に突入とかいうメールがきてた。

というわけで、なんかほしいなら買っとき。

でも、セール終わってもこれまで通りならば、アーカイブセールとかいう名目で在庫処分が「セール時よりもちょっとだけ高い値段」で続くはずやから、別にセール終わっても、

??「そこで試合終了だよ」

と、諦める必要はないやろね。ただし、そのころにはほしいサイズ・欲しいカラーがなくなってるものが多いやろうけど。

ちなみにワシのイチオシアイテムは、Lines Flyweight Jerseyってやつ。これ。

水玉のやつはワシ愛用の枕。かわいいやろ?

これはほんまええよ。

なにがええって、「Lines」ってついてない他のFlyweight Jerseyよりも見た目に高級感がある。そのうえ、今年限定のデザインやからちょっと限定感がある。よって、今年の1枚として記念として買うならあり。

一方で、そんなに派手で風変わりなデザインじゃなくてシンプルな見た目やから、着回ししやすい。いろんなアイテムと合わせやすい。

さらに、生地がペラッペラッ。ものすっごい軽く薄い。真夏に最適。

他のRaphaの半袖ジャージも持ってるけど、それらはFlyweightシリーズやない。そういう非Fly~シリーズと比べると、明らかにこのFlyweightシリーズのほうが涼しいし気持ちいい。

実際は涼しいいうても、誤差みたいな感じなんやろうけど、不思議とほんのちょっとの差でもやっぱりFlyweightのほうが夏は気持ちよく快適に感じる。人間の体はうまいことできとるわ。

また真夏用に最適といっても、インナーをちょっと厚手のものにしたり、ジレと併用すれば春や秋でも余裕で使える。そういう意味では3シーズン使えるからお得。今買っても無駄にはならへんで。

ワシは赤色xオレンジのやつを持ってる。赤とオレンジやから夏はさわやかに色が映え、秋にも合う色を選んだんや。

あと、この記事を書きながらPro Team Race Capeを注文してもうたわ。半額になってたし。冬のアウターとして着る予定。冬になったらまたレビュー書こうと思ってるけど、冬は温度調節が重要やけど、結局、高性能ジャケット1枚よりも、着たり脱いだりをこまめにするのが一番温度調節ができるんよ。そらまぁ当たり前やけど。

デメリットは、こまめに着脱するのがめんどくさいということ。かといってプロみたいに乗りながら着脱してると、風の強い冬は風に煽られてコケる可能性が高いこと。

ま、ワシは冬も夏もずっとのんびりポタしかせーへんから、こまめに停車して脱いだり着たりするよ。休憩かねてね。

だいたい奈良なんて平地がなくてアップとダウンしかあらへんからね。登りで暑くなって、下りで寒くなって……の繰り返し。脱いだり着たりしないとやってられへんのよ。 

あと、Wiggleもセールやってるからなんか買っとき。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK