Loading...
ニュース

チームSkyのイアン・スタナードとBMCのTJヴァン・ガーデレンは、それぞれチーム残留決定。

Ian Stannard Official FacebookよりBMC Racing Team‏ Twitterより

イアン・スタナードとTJについての契約情報をまとめて。

(1)イアン・スタナード、チームSkyとの契約を延長

Ian Stannard Official Facebookより

現チームSkyのイアン・スタナードは、チームと3年間の契約延長を発表。

情報源:Ian Stannard signs contract extension with Team Sky

チームSky公式:Stannard signs new deal with Team Sky

スタナードはチームSkyでおもにクラシックレースを担当するクラシック班。今年はあまり望むような活躍ができなかったので、来年のクラシックでは暴れたいとのこと。特にパリ~ルーベ、そしてフランドルなどのベルギー系クラシックにすでに照準を合わせているもよう。

チームスカイといえば、これまでツール・ド・フランスだけでのチームで、クラシックに弱いと揶揄されてたけど、最近は、今年のクヴィアトコウスキーの大活躍も含めて、ルーク・ロウも順調に経験つんできてるし、クラシックでも存在感が強くなってきとる。いうてもクイックステップほどではないけど。

来年のクラシックは、スタナード、ルーク、クヴィアトの3人で勝利を重ねられるか?


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(2)TJヴァン・ガーデレン、BMCに残留を確認。

BMC Racing Team‏ Twitterより

TJこと、ティージェイ・ヴァン・ガーデレンも所属チームBMCに残留すること、契約がまだ1年残っていることを確認。

情報源:Van Garderen confirms contract with BMC for 2018

TJは来年チームSkyに移籍するんちゃうかと噂あったけど、本人自らそれを否定し、BMCに残留することを発表。

で、なんでそんな噂が発生してたんかというと、実はTJはブエルタ・エスパーニャが始まる前に、家族を Isola 2000というスキーリゾート地につれていって遊んでたみたい。そしたら、たまたま同じホテルの2階下にチームSkyが宿泊してたらしい。

それでチームSkyとTJが同じ場所にいるのを目撃した人間が、「おいおい、TJとチームSkyがなんかええ雰囲気やぞ」と言い出したようやね。

でも、あくまでそれはただの偶然やったというだけの話。

結局のところBMCとの契約はまだ1年残ってるし、本人もチーム側も、TJは来年もまだBMCで走ることになるでと確認した、ということ。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



2 comments
  1. piginwired

    お初ブヒ!

    最近、ルークはTwitterでギブスはめた脚で室内リハビリ?筋トレをしてる画像あげてたけど、回復がいつになる見込みなのか全く書いてないので、たぶん相当かかると思うブヒ。

    2017年中は絶対無理で、2018年の春のクラシックに間に合うかどうか…たぶん間に合わないかと思うブヒ。

    この予想が外れることを願うばかりブヒね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK