Loading...
ニュース

(1)カヴェンディッシュが今週末のツアー・オブ・ブリテンでレース復帰 (2)今年のブエルタ関連ネタまとめて

UCI RWC Doha 2016‏ Twitterより

今年のツール・ド・フランス第4ステージのゴールスプリントでサガンと競い落車し、重傷を負ってツールを早期にリタイア。そしてサガンも同時に失格となった事件があった。だいぶいろいろネットで議論は紛糾したけど、まぁ終わった話。

そのカヴェンディッシュは2か月弱でレースへ復帰。復帰戦は今週末のツアー・オブ・ブリテン(英国一周)や!

(1)カヴェンディッシュ、レースへ復帰へ。

カヴェンディッシュ所属のプロチーム、ディメンションデータが公式Twitterで、ツアー・オブ・ブリテン参戦メンバーを発表した。その中にカヴェンディッシュがおる。

カヴェンディッシュはサーことウイギンスと並ぶ英国のヒーロー(たぶん)。母国でのレースはやっぱり大事やからね。間に合って良かったな。興行の主催者としても、チームとしても地元の人気者がいるかいないかはいろいろな面で影響が多少あるやろうしね。

今年のツアー・オブ・ブリテンは現地9月3日から開始して、9月10日にゴール。1週間のレース。スタート地点はスコットランドの首都エディンバラで、ゴール地点はウェールズの首都カーディフや。

地図で見ると次の画像。←がスタート地点のエディンバラ。→がゴール地点カーディフ。

(2)今年のブエルタの動画とチーム、アクアブルースポーツのチームバスの惨状

①今年のブエルタのちょっとした動画をまとめて

何しとんねん。

警察ちゃんと仕事せなアカンで。

は?ワケわからんわ。なんやねんこのおっさん。

②アクアブルースポーツのバスが焼かれる

ブエルタに参戦中のアクアブルースポーツは、アイルランド国籍の同国初のプロチーム。カテゴリーは、プロコンチネンタルチーム。

そんな同チームのバスが放火されたもよう。けが人はなし。

警察が容疑者を捕まえたもよう。なんでチームバスを焼くねん。意味わからんわ。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK