Loading...
ウェア・シューズ・バッグ・グッズ類

ロードバイクのサドルバッグの究極形か?Cyckitの「AEROCLAM」シリーズ。サドル一体型サドルバッグ(?)

かっこいいサドルバッグCyckit AEROCLAM
©Cyckit 下記公式サイトより

ロードバイク乗りに共通の悩み、それは荷物をどうするか?

言い換えれば、サドルバッグの便利さと、それを使う場合のかっこよさの低下との闘い。そこに苦悩があるわけ。

今回はそんなお悩みを解決するかもしれない、世界で最もクール(?)なサドルバッグのご紹介。

ロードバイク乗りは、普通はサドルバッグを購入し、それにパンク修理セットなどを入れるのが基本。しかし、この場合、小さなサドルバッグ以外ではロードバイクのシュっとした、スマートな見た目が損なわれる。

また小型なサドルバッグといえど、やはりロードバイクとの見た目の一体感がどうも出ない。さらにエアロロードバイクが主流となりつつある今、サドルバッグによる空気抵抗の増加も気になる……ワシは全くならへんけど。

そんな苦悩を解決するのが、今回紹介するサドルバッグ。バッグというかパーツ?

その製品は、ニュージーランドに本拠地を置くCyckitという会社の、AEROCLAMというシリーズや。

これがどういう製品なのかは、この公式PVを見てくれブヒ。

そして、これだけの荷物が入るブヒ。

取付方法と取り付け後の見た目はこんな感じ。

Cyckit公式:商品一覧ページ

どうやろ?キワモノ好きの君らの琴線に触れたかな?中二病心がうずいたかな?

正直ワシはいらんけど。

欲しい人は、上記公式サイトで通販できるで。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK