Loading...
ニュース

Movistarのバルベルデが今年度中の復帰を諦める。

From alejandro valverde‏ Twitter

バ師匠ことチームMovistarのバルベルデ。知っての通り今年のツール・ド・フランス第1ステージ個人TTでまさかの落車リタイア。骨折して治療に専念。最近になってトレーニングをぼちぼちと再開してた。

で、以前記事にしたけど今年度中にレースに復帰する予定やったんやけど、それを撤回して2018年のオーストラリアでレース復帰にするもよう。

【関連過去記事】

バルベルデは10月にレースへ復帰予定。

バルベルデがブエルタの休息日にチームメイトとライドできるまで回復。

From alejandro valverde Twitter

オーストラリアといえば、ロードレースシーズン開幕直後の大きなレース、ツアー・ダウン・アンダー(TDU)があるから、それで復帰ということやろね。

情報源記事によれば、バルベルデはこう言った。

”アイルビーバック”

ちゃうわ、これ某ハリウッド映画のセリフやったわ。本当はこっち。

“Maybe Australia will be the moment to come back,”

訳「たぶんオーストラリアが復帰にはちょうどええやろね」

どうでもええけど、ロボットの中の人は、上のセリフ言いたくなかったらしいね。監督とだいぶモメてたらしいね。このセリフについて。

TDUはシーズン開幕直後ということもあって、新チーム・新体制・新バイクのお披露目会&展示会みたいな意味合いも持つから、ま、それでええんとちゃう?

ひょっとしたらTDUだけでなく、元ツール覇者カデル・エヴァンスの名を冠するワンデイレースにも出るかもね。

バルベルデももうだいぶ歳やしね。今37歳。引退が見えてくるころや。無理はせんほうがええ。歳とると若いころと比べて、怪我や病気から全快するための期間も長くなるし、そもそも完全に回復というのは難しくなるもんやしね。

関連過去記事で書いたように、当初言うてた10月の中国のレースで復帰というプランをなんで止めたかというと、さすがに復帰初戦で6日間あるステージレースはちょっと体への負担が大きすぎるという判断のようや。別にリハビリとかが上手くいってないとか、新しく怪我したとかそんなことはないから安心。

【関連過去記事】

バルベルデは10月にレースへ復帰予定。

バルベルデがブエルタの休息日にチームメイトとライドできるまで回復。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK