Loading...
ニュース

チームBora「サガン、3連覇へ視界良好」

From Peter Sagan‏ Twitter

さて世界選手権の個人TTは終わり、いよいよ週末はロードレースとなる。そこで史上初の3連覇がかかるピーター・サガンは、先日ちょっと体に違和感あると記事にした。

過去記事:UCI世界選手権:ピーター・サガン体調を崩す。3連覇に赤信号か?

しかし、実際にはちょっと喉が痛かっただけのもよう。そしてチームによればサガンの体調はもはや万全とのこと。

情報源:Bora refutes reports, says Sagan is healthy for Bergen worlds

この記事によればチームはこう言うてる。

“It was spun out of control and perhaps the wrong message got out there. It’s Peter, people want to know. Everything is going well, though.

訳「(サガンの体調がどうこうという情報は)勝手に広まってしもうて、たぶん間違った情報が世間に流れたわ。サガンのことをみんな知りたいやろ?全ては万全や!」

また現在のサガンの調子は、世界選手権を2連覇したときとほぼ同じレベルのようや。つまり万全。

ただ1つ問題なのは、世界選手権は国別対抗レース。サガンのスロバキアチームは、他の強豪国、たとえばスペイン、イギリス、イタリア、ベルギーなどと比べて明らかにサイズが小さい。せやから長時間、集団をコントロールするのは不可能。サガンにとってのアシストの枚数も少ない。この点がどうなるかやな。ま、日本チームみたいに選手が新城の一人だけという状況とは根本的に違うけど。

というわけで、サガン&スロバキアチームとしては、自分たちと協力してくれる利害の一致する国を見つけるのが重要になるね。そして最後はそういった「味方」をいかに欺いて抜け出すかを考えなあかんね。

ところで、ワシは京都と奈良の間にすんどるけど、よく「喉がいがらい」って言う。でもこれ、方言なんやな。正式には「えがらい」のようや。地域によっては、他にも言い方あるんかな?

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK