Loading...
ニュース

ジョン・デゲンコルプが心臓と肺の検査のため入院。

From John Degenkolb Twitter

引退したスーパスター、カンチェラーラの代わりにがトレックが獲得したジョン・デゲンコルプ。

そのジョンが原因不明の不調のため、精密検査を受けるべく入院することになった。

情報源:John Degenkolb ‘hospitalised’ after suffering ‘serious lack of power’

情報源記事によれば、全く力を出せないような体の不調が明らかになったのが、先週のレース、ツアー・オブ・デンマークの第5ステージ。ジョンはそこでリタイアしてる。

また、終わったばかりのブエルタでも気管支炎を理由に第4ステージ後に早々にリタイアしてる。

そしてもともとは今開催中の世界選手権でドイツチームのメンバーとしてリストに名前があがってたんやけど、病気を理由に名前は抹消された。

ここしばらくパワーがでないことに苦しんでいたようやけど、体調自体はさほど悪いとかじゃなくて、本人は体調が比較的良いと感じてるもよう。せやから危篤状態とか緊急手術の必要性があるとか、そんなヤバイ状況ではないと願いたいな。ま、とりあえず病院での検査待ちということや。

トレックのチームドクターはこう言ってる。

“His condition was not improving enough over the last week, so we decided he had to undergo more profound examinations of his heart and lungs. John is feeling relatively well but has been hospitalised pending the results of these examinations.

訳「ジョンの状態がどうも先週の間あんまり回復せーへんかったんや。せやから心臓と肺についてより詳しい検査を受けるために入院を決めた。ジョンは比較的良好な状態や。でも、ひとまずは入院して検査の結果待ちや」

ジョンは2015年にミラノ~サンレモで念願の初優勝。ええ年になったけど、翌年の2016年にトレーニング中に車につっこまれてチームメイトともども怪我を負った。ジョン本人はもう少しで指を失いかけるほどの傷やった。

そこからレースに復帰し、今年のトレックではクラシックシーズンを未勝利かつ表彰台に登ることもなかったけど、元気な姿は見せてた。せやから来年への期待はあったんや。

軽い感染症か何かやとええけどな。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK