Loading...
豚ライド

昨日の豚ライド:ロードバイクで布目ダム湖畔のカフェへ。ケーキを食べにえっちらおっちら。

昨日は自然につつまれたカフェへケーキを食べにいくライド。目的のカフェは、布目ダム湖畔にあるお気に入りのカフェ、「ぶらんぽーと」や。

Wiggleから届いた新しい靴下で出発やで。

ルートはいつもどおり369号線から4号線、そして布目ダムというもの。

忍辱山(にんにくやま。読めへんよなぁ)、円成寺(えんじょうじ)の隣の池。ちょっと秋めいてきた?

この369号ルート~4号~布目はアップダウンばかりの道。だがそれがいい。景色がいろいろ変化に富んでて楽しいんよ。自分のペースでのんびり登ると気持ちがいい。人に合わせたらアカン。つらくて死ぬ。

他人はガン無視。他人はしょせん他人。その覚悟が大事や。

カフェ「ぶらんぽーと」に到着してブルーベリーケーキとレーコ(アイスコーヒー)を注文。

画像でわかるかな?小皿に小さな1口サイズのオレンジと、そして柿が入ってるんやで。秋らしくてええね。ちょっとうれしいやん?

このカフェ「ぶらんぽーと」にはこんな変わった、ええ感じのバイクラックがある。3台か4台おけるんかな?

それ以上の台数ならば、地面に倒しておいても大丈夫。駐車場は広いから。車のスペースは4~5台なんやけど、それ以外の部分がわりとゆったりしてるから空いたところに寝かせておけばええ。

こうやってカフェには側面に大きなガラスが一面に使われてて、中から外も見える。せやから愛車の状況が見える。ま、そもそも山の中にあるから、盗人なんてこーへんのやけど。

ガラスから差し込む光とともにしばしまったり。ここはのんびりできてええよ。

帰路は往路と同じコースはやめて、80号の水間(みま。読めへんなぁ)トンネル~奈良公園ルートへ。カフェからすぐにそれなりの斜度の登りがあって、そこでやたらサクサク登る人に抜かれたけど、「よそはよそ、うちはうち」精神でマイペース。

今日のライドのデータはこんな感じ。

今回のライドも何事もなく無事に終了。あー楽し。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK