Loading...
ニュース

ニバリが手術。

バーレーン・メリダのエース、ヴィンチェンツォ・ニバリ。お値段以上はニトリ。

そのニバリが手術へ。


情報源:Vincenzo Nibali undergoes surgery to remove metal plate 14 months after Olympic Games crash

今回の手術は、緊急手術とかではなく前から予定されていたもの。ニバリは、去年のリオ五輪ロードレース中に終盤で落車し骨折。これはゴール前10㎞の地点やったかな。たしかそれぐらいだったはず。この落車がなければGVAの勝利はなく、ニバリが勝ってた可能性が大きかった。

ニバリは今回、その処置のときにいれられた、鎖骨の骨を固定するための金属プレートを体から除去するための外科手術を受けたっちゅーわけ。

もちろん手術は無事成功。

つまり、今年中はずっとプレートを入れたまま走って大レースで勝利重ねたわけやね。すげーわ。しかもやで、リオ五輪のときは下りで落車したのにもかかわらず、それがトラウマにもならず、今年のジロやロンバルディアのように下りで攻撃しまくる精神力持ってるんやから。ニバリさんまじパネェ。

金属のプレートがなくなったおかげで、ニバリは体重がちょっと軽くなったから登りがちょっと楽になるはず。ま、もうレースないけど。

チームの医療スタッフによると、この手術後は8~10日は安静にせなあかんとのこと。 

来年はジャパンカップにでも来てほしいね。新城とともに。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK