Loading...
ニュース

【チームSky】(1)ルーク・ロウが自転車に乗れるようになる (2)ジャンニ・モスコンが骨折

Team Skyニュース

チームSkyの最新ネタを2つ。どちらも骨折に関するニュースや。

 

 

 

(1) ルーク・ロウ(Luke Rowe)が自転車に乗れるまで復帰。春のクラシックに間に合うのか?

ルーク・ロウ
From Team Sky Twitter

情報源:Luke Rowe back on bike – but accepts he may miss Spring Classics

 

チームSkyのルーク・ロウは今年のツール・ド・フランスでフルームやチームの勝利をアシストした後、2週間後ぐらいに身内の結婚を祝うための集まりに参加し、ボートで川下りしてた時に骨折した。飛び込んでみたら、思ってたより浅かったとかなんとか。これは以下の過去記事でも書いた。

 

【関連過去記事】

チームSky関連ニュース2つ。KWSKとルーク・ロウ。

チームSkyのルーク・ロウ、順調に回復中。復帰はいつになるか?

 

この骨折はかなりの重傷で、下手したら選手生命が危ぶまれるものやったみたいやけど幸運にもそんな最悪の事態は免れた。しかし、どちらにしろかなりの療養時間が必要となり、ようやく3か月ぶりに自転車に乗れるにまで回復した。こんな感じにまずはトラックから。乗ってるトラックバイクは当然にPinarello。

 

 

いい笑顔やね。そら3か月ぶりやしね。本人もやっとここまでこれたって感じやろね。でも、今後は体の調子みながらプロ選手として、しかもチームSkyというトップチームで走れるレベルにまで肉体を戻していかなあかん。しんどいやろね。仕事とはいえワシなら絶対イヤやわ。

 

さて、ルーク・ロウはご存知のようにチームSkyのクラシック班。そこで問題となるのが、春のクラシックに間に合うのか?
上の過去記事でもワシは「間に合わへんのちゃうか?」と勝手に予想を書いたけど、本人としてもまだまだかつてのレベルに戻るには時間がかかると考えてて、6か月か1年かかるかわからん状態のもよう。情報源記事によれば本人はBBCのインタビューで次のように答えてる。

 

“I haven’t really set myself a date, a race or a target. I’ve just said get back as soon as I can,”

 

訳「現状ではまだいつレースに復帰できるか、目標をどうするか決めるのは無理や。ただ言えるのは、復帰が早まるようできる限り頑張るってことだけや」

 

“Everyone knows I’ve got a love for the Classics, but I don’t think it’s realistic to be there, and that’s going to be hard.”

 

訳「知っての通りワシはクラシックレースを愛しとる。でも、来春のクラシックに間に合うのは現実的に無理やろなぁ。だいぶムズい」

 

まぁあんまり急いで無茶してトレーニング積んで、仮に中途半端な状態で春のクラシックに臨んだとしてもそんなええ結果はでーへんやろし、過酷なクラシックレースで気持ちばかりが先走って焦ってミスを犯し、落車したりしてまた怪我するかもせーへんしね。完璧な状態になるまでじっくりトレーニング期間を設けるべきやね。

 

というわけで、たぶん復帰は早くてジロ、あるいはツール・ド・フランスってとこやろね。ただメンバーとして選ばれるかどうかはまた話は別やけど。チームSkyだけにチーム内競争も激しそうやしね。なんといっても来年のツールでは、かつてのチームメイトで超級クライマーのミケル・ランダが、そしてひょっとしたら今年のジロの覇者トム・デュムランが参戦するかもしれへんしね。

 

しかも来年のツールは今年のツールよりもコースが過酷!近年のツール史上最もおもろいコース設定といえるかもしれへん。メンツとコースを考えると、来年のツールは絶対今年よりおもろいで!

過去記事:【こんなん絶対おもろいわ】2018年ツール・ド・フランスのコースについて感想。ヤバいステージはどこだ?





 

 

 

(2)ジャンニ・モスコン(Giaanni Moscon)がジムで骨折

Team Sky Gianni Moscon fractured
From Team Sky Twitter

情報源:Moscon fractures wrist in gym accident

 

今年けっこう目立ってた(意味深)チームSkyのモスコン(イタリア人。23歳のあんちゃん)が骨折。なんでもジムでトレーニング中に左手首の舟状骨とやらをヤっちゃったらしい。その時はバランス感覚を養うトレーニングだったよう。でも詳細はわからへん。でも左手首の骨折やから、なんやろね、高い所から落ちたんやろかね。バランスボールか何かに乗ってた?

 

というわけで全治40日。せやからまぁ言っちゃ悪いけどフツーの骨折。ルーク・ロウのはレベルが違う。モスコンとしては4週間後あたりでバイクでのトレーニングに戻るもよう。

 

今年のモスコンは悪い意味で目立った。FDJの黒人選手Kevin Rezaに対する人種差別発言がどうこうとか、そのすぐ後に同じFDJの選手をクラッシュさせたとかなんとか、さらには、ノルウェーでの世界選手権ではチームカーに長時間つかまりすぎて失格処分になってたりね。チームSkyはしっかり躾をしとかなあかんよ。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK