Loading...
ニュース

とある英国のプロチームがアストンマーチンとスポンサー契約を締結

Aston Martin Racing

アストンマーチン(Aston Martin。AM)といえば泣く子も黙る英国の高級スポーツカーメーカー。同国の伝統芸能007シリーズで、ジェームズ・ボンドが駆る車でもある。

 

そんなAM社と来年から2年間のスポンサー契約を結んだチームが英国に1つある。

 

情報源:One Pro Cycling team partner with Aston Martin for 2018





 

(1) アストンマーチンと契約を結んだプロチームとは?

 

プロチーム One Pro Cycling
From One Pro Cycling Twitter

 

それはこちらのチーム。

 

 

チーム名は「ONE PRO Cycling」(以下OPC)。チームSkyだと思った?残念、OPCでした。

 

このチームOPCやけど、今年はプロコンチネンタルチームとして活動してた。バイク提供スポンサーはFacotor Bikes。ワールドツアープロチームのAG2Rが乗ってるブランドやね。最近人気上昇中の新興ブランド。会社としてはF1とか航空機開発として有名でその会社から派生したブランド。自転車メーカーとしては新興。

 

で、じつは去年まえプロコンやったこのOPCは、Facotor Bikesの撤退によって今年から「コンチネンタルチーム」へと格下げになってもうた。予算規模の関係やね。

 

じゃ今年のバイクはどうなってたん?となるんやけど、そこはBoardman Bikesが穴を埋めた。そして来年もチームOPCは、Boardmanに乗ることになる。ちなみにBoardmanとの契約は3年やから2019年まで。

 

さらに今回のアストンマーチンとのパートーナー契約が加わり、チームとしては今後プロコンへのカムバックを目指せる体制が整うことになる。

 

契約期間は2018年と2019年の2年。


 

(2) アストンマーチンはチームSkyと契約しなかったのか?

 

ところで、英国のプロチームといえばチームSkyなわけやけど、なんでアストンマーチンはチームSkyと契約しなかったのか?

 

それはだって、チームSkyはフォードがスポンサーやし。かつてはフォードがアストンマーチンをその傘下に置いてたこともあったから、両者に全く関係がないとはいえへんけど、今はもうそのグループ関係は解消されてるからね。

 

だからしゃーない。そしてフォードの前はジャガーがチームSkyのスポンサーやったしね。ただ、アストンマーチンもチームSkyに打診してたけどジャガーとフォードにとられた可能性もある。

 

アストンマーチンが何を考えてるんかは知らんけど、アストンマーチもアストンマーチンレーシング(AMR)というモーターカーチーム持ってるし、同じ国のスポーツチーム同士ということ、そしてロードレースに今後関与していくための布石(最終的にはチームSkyのスポンサー権を獲得?)ということかもしれんね。

 

Raphaをアストン・マーチンが260億円で買収か?

ドイツのロードバイクブランドStorckから英国アストン・マーチンのロードバイク登場!お値段約223万円!

 

 
(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK