Loading...
ニュース

カンパニョーロが高性能バイクウェアを新しく展開へ

カンパニョーロロードバイクウェア

スーパーレコード(通称スーレコ)など芸術品とも評価される美しいデザインで定評がある、イタリアが誇るコンポメーカー、カンパニョーロ(Campagnolo)。日本価格はただのボッタk、おっとこれはイケない。

 

そのカンパがちょっと前に、新しいムーブメントを開始するとか広報し、時計の画像をアピールしてたのを覚えてるかな?

 

その時のことを記事にしたけど、そのときワシは「カンパは時計の内部機械を作るんかいな?」とか時計ビジネスに参入する可能性があるとかないとか書いたわけ。でも、全然ちゃうかったわ。

 

カンパニョーロが時計ビジネスへ進出か?

 

というのも、カンパは高性能かつクールなデザインのバイクウェアビジネスに参入すると明らかにした。すでに公式通販サイトもできて、買い物が可能!

 

カンパの言う新しいムーブメントというのは、RaphaやAssosなどの既存のウェアブランドに対して高性能ウェア戦争を仕掛けることやったんやね。

 




 

さて、公式サイトはこんな感じになっとる。

 

カンパニョーロロードバイクウェア
©2017 Campagnolo S.r.l.

 

カンパニョーロロードバイクウェア
©2017 Campagnolo S.r.l.

 

Campagnolo公式(海外):CAMPAGNOLO PERFORMANCE APPAREL

 

ジャージだけでなく、ビブも各種、さらにエアロスーツやオフレース時のジャージなんかも用意されてる。女性用も展開してるで。

 

ジャージのデザインはこんな感じ。

 

カンパニョーロロードバイクウェア
©2017 Campagnolo S.r.l.

 

他のデザインとしてこんなのも。

 

カンパニョーロロードバイクウェア
©2017 Campagnolo S.r.l.

 

ビブはこんなデザイン。これはあくまで一例。他のデザインのビブもある。

 

カンパニョーロロードバイクウェア
©2017 Campagnolo S.r.l.

 

ジャージは同じデザインでも色違いもあるから、選べる種類は豊富。基本的にビブは黒でシンプル。どんなジャージとも合わせられる。ジャージもクラシックよりの落ち着いたデザインと色で、カンパのエンブレムがいい感じ。

 

そしてサイズ展開も↑の画像みてもらえばわかるように、XSサイズも用意されてる。日本人と同じように痩せてても外人は肩幅や胸板が分厚いことが多い。骨格がそもそも違う感じやからね。だから痩せてる外人さんがSサイズでちょうどええわとなっても、体格がそもそもしょぼい日本人やと同じような体重・身長のバランスでもそのSサイズですらガバガバということもある。

 

そんな日本人にでもXSサイズあれば安心やね。この点はカンパなかなか良心的と言えるんとちゃうかな。ただしワシの勝手な予想やけど、XSサイズの生産量はS、M、Lと比べると少なそうやけどね。そのへんどうなんかな。

 

価格は男もんのロードバイクジャージで、一番安いのがQUARZO JERSEYというやつで€109。日本円で約1万4500円。一番安いジャージでも1万5000円近く!さすがカンパさんやで!これにはカンパファン(信者)も思わずニッコリ。

 

それにしてもデザインがなかなかええね。さすがイタリアンブランド?ワシはAssosよりもカンパのほうがエエわ。Assosおじさんには悪いけど。

 

まーなんといっても、胸元とかに入るエンブレムがええね。チネリとかラレーのエンブレムがワシはかなり好きやけど、カンパのもええね。それがデザインとして入ってるのはうれしいね。どのジャージもなかなかええと思うよ。パールイズミのロゴとかはさっさと剥がれてほしいと思うけど、これは剥がれてほしくないな。パールイズミおじさんには悪いけど。

 

デザインの傾向はちょっとクラシックよりやけど、素材やカッティング、空力性能などはもちろん最新技術・最新の傾向を採用してる。せやから、「パフォーマンス」という名称の通り、レース向けと考えるとええやろね。だからこそのけっこうな価格設定というのもあるやろ。

 

おそらく、カンパはShimanoの高性能ウェアラインのS-Phyreシリーズを意識したんとちゃうかな?ま、どっちが先に企画したんか知らんけど。

 

というわけで、冬のボーナスで買ってみたら?

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK