Loading...
ウェア・シューズ・バッグ・グッズ類セール情報

Raphaが2017-2018冬のセール開始。現時点では最大30%OFFか。おすすめのお買い得品は?

Rapha2017年度冬セール

Raphaが本日(12月25日から)今年の冬のセールを開始。現時点では最大30%OFFってとこかな。

 

Rapha:セール(Mens)




 

 

ワシの独断と使用経験による買うといいおススメ商品の一部

 

人によって何が必要か、どんな狙いがあるかは変わるけど、ひとまず冬~春に大活躍するアイテムを買うことを提案する。そして、その観点からおすすめするのは以下の商品たち。

 

 

 

① CLASSIC THERMAL BIB SHORTSまたはPRO TEAM THERMAL BIB SHORTS II

 

これは冬用のビブショーツ。膝上までの長さの普通のビブショーツで、生地がフリースの厚めのものになってる。保温性がある。かといって、汗冷えすることもない。

 

何より冬用のロングタイツは春先に使い勝手が悪い。この冬用ビブショーツやと冬はレッグウォーマー、暖かくなってくる春先はニーウォーマーと組み合わせることもできる。なんならウォーマーなしで使うのもええやろ。暑い季節以外は使いまわせるんや。せやから使い勝手がええ。ぶっちゃけ、近畿内陸、東京周辺とかはロングタイツはいらんと思う。

 

ワシは1つ前のバージョンのPRO TEAM THERMAL BIB SHORTSを持ってる。マジ買って正解と実感しとる。もちろん今冬も使ってるよ。

 

 

 

②PRO TEAM LIGHTWEIGHT WIND JACKET

 

これはウインドブレーカーで、背中部分のほとんどがガバっとメッシュになってるもの。せやから登りでも背中から熱気が抜けて、「暑ウィ!」ということになりにくい。その分、風は背中から通るし、雨には濡れるけど。冬でも山を登ったり、ガンガン走るならええ塩梅になる。この下には長袖インナーと長袖ジャージでええやろ。もちろん、背中の風通しがええから春先でも使える。春先あたりは半袖ジャージと組み合わせるとええやろね。

 

ワシはもってへんけど。欲しいとは思ってる。

 

 

 

③Classic Long Sleeve Jersey II

 

定番でありRaphaの象徴みたいなクラシック系の長袖ジャージ。着心地がふんわりと柔らかく、風通しと保温性が適度に両立。とにかく定番となってるには理由があるわけやから、これ買っとけば長袖ジャージは失敗せーへん。ワシも2つ持ってる。青と黄色。Twitterではつぶやいてた。




 

 

④REFLECTIVE RAINPROOF ESSENTIALS CASE

 

スマホ、金、カード類、その他小物類を入れるナイロン生地(?)のケース。防水性能あり。このケースは他に本革のやつもあるけど、そっちは高い上に雨に弱いからね。値段もただの入れ物のくせに約5000円とちょっと高いけど、まぁ許せる範囲。ちょっとした贈り物にもええと思う。革じゃないから日常的にガンガン使えるのがエエ。もちろん1年中つかえるしね。

 

ワシはもってへんけど、某社の似たようなやつを持ってる。

 

 

 

⑤Pro Team Race Cape

 

ワシは去年のバージョンを買って持ってるんやけど、これ最強。名前の通り雨用のジャケットなんやけど、防風性能・防水性能がほぼ完璧。厳冬期の長い下りでも風を通さへんから、めっちゃ快適。着用したところで全然暖かくはないんやけど、風と雨に対する性能が抜群やからそれらで冷えることがない。

 

何があってもこれがあれば絶対安心というジャケット。

 

ただし、背中ポケットはついてへん。それに、生地がかなりしっかりしてる分、ずっと着てると暑すぎるし、普通の薄手のウインドブレーカーと比べると畳んでも嵩張るからジャージのポケットに入れにくい。

 

あと、やたら袖が長い。ただでさえRaphaのウェアは外人仕様で腕が長いのに、これはジャージと同じサイズでも輪をかけて腕長設定。まぁそのぶん防御力が高いといえるか。

 

とにかく無敵感がある。猛吹雪の中でも、大雨に襲われてもこれがあれば(たぶん)イケる。

 

ワシの今冬の一番の愛用品といえる。とにかくこれさえ持っていけば厳冬期の山でもなんでもこいやああああああああ!という気持ちになれるジャケット。もちろん暑くなれば脱ぐ。

 

なお、腹側の丈がとても短い。乗ってるときは一切気にならへんし、腹が冷えることもないんやけど、立位の姿勢とるとやたら短い。Raphaの各種ジャケットの中で一番、前の丈が短いんちゃうか?と思えるぐらい。全ジャケット比較したわけでもない、そんなんできるわけもないから知らんけど。でも、短い。

 

 

 

⑥Classic Wind Jacket II

 

これもRapha創成期からある定番の品。今年だったかな?バージョンが「Ⅱ」へアップデートされて販売スタート。まぁRaphaを象徴する定番の品。最も人気のある品の1つちゃうかな?とりあえずこれ買っとけば、近畿・東京周辺は1年間なんとかなる、というジャケット。ちょっとの風雨はこれでしのげる。そういう意味では一番バランスのいいジャケットかもしれへん。

 

薄っぺらいけど、使い勝手は抜群。変に分厚いジャケットを買うぐらいなら、これ買ったほうがはるかにお金の使い方としては合理的。この下には長袖ジャージ、そして寒ければインナーを2枚重ね着すればええやろ。

 

ワシはRaphaが誕生した当初のピンクのやつを今でも愛用中。意外と長持ちしてる。

 

 

 

ま、ワシがおすすめするのはこういったアイテムかな。あくまで冬から春のシーズンでの使用という観点で書いただけやけどね。なお夏用ジャージとしては、PRO Team Midweight JerseyとClassic Flyweight Jerseyがおすすめ。それぞれピンクと赤を1つずつ今年の夏前に買ってからずっと使ってた愛用品。

 

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK