Loading...
ニュース

QSのガビリアがブエルタ・サン・ファン第4ステージで落車し、全身の負傷でリタイア。春のクラシックは大丈夫なのか?

フェルナンド・ガビリア

QSの若きコロンビア人エーススプリンター、フェルナンド・ガビリア。今はアルゼンチンのブエルタ・サン・ファンに参戦してるけど、第4ステージで落車。全身を負傷しリタイア。

 

春のクラシックに間に合うのか?

 

情報源:Gaviria’s classics season in peril after San Juan crash

 

ガビリアが落車したのは、ブエルタ・サン・ファンの第4ステージで、ゴールまでまだ50㎞弱あった地点の平地。若干下り基調に見えたけど完全なフラットやったかもしれへん。ま、とにかく平地。ロットソウダル(赤ロット)とBoraが横風区間のその平地でエシュロンを形成しつつあったときやね。わりと速度は出てたと思う。前を走る緑色のジャージの選手の後輪にハスったのが原因のように見えた。

 

フェルナンド・ガビリア
From Fernando Gaviria Twitter

 

まず最初にガビリアがこけて、そして後続の選手もそれに巻き込まれたという感じ。

 

怪我の具合やけど、全身を打ち付けて、全身に擦過傷。両膝にもダメージを負ったようで、しばらくチームカーでチームドクターと話し、その場で棄権・リタイアを決定。そして救急車で病院へ。両ひざのうち特に左ひざの怪我が重いように見えると情報源記事には書いてあるけど、実際は現段階では、骨折はどこもなし。また擦過傷も縫合が必要というものではないもよう。

 

それらの情報が正しいならば、重傷という感じではないようやね。まぁヘルメットが壊れたレベルの落車やから、精密検査したらどうなるかわからんけど。

 

たとえ骨折や重傷がないとしても、全身にダメージ負ったわけやからしばらくは安静やろね。そうなると、今年のガビリアの目標の1つ、春先のクラシックへの参戦にちょっと黄信号かもね。仮にそれらに出場しても、そしてたとえ万全の状態だったとしても、まだクラシックの経験不足やから優勝できる可能性はそんな高くないはず。それならばそんなに無理して出場する必要もないように思える。でも、そんな重傷ちゃうかったら普通に静養してたらミラノ~サンレモには間に合うとは思うけど。

 

まぁとにかく、今回の負傷により今後のスケジュールがちょっと未定になったようや。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK