Loading...
豚ライド

昨日の豚ライド:大阪梅田まで。セブンイレブンの大盛ペペロンチーノの感想。

最近暖かくなってきたブヒね。夜や早朝は寒いものの、それでも真冬とは全然寒さの質が違うブヒね。春がやってきたブヒ。

 

というわけで、昨日の日曜日はロードバイクで梅田へ出発。12時前にスタート。

 

 

木津嵐山サイクリングロードから、八幡で淀川サイクリングロードへ。昔に比べると両自転車道の接続がかなりスムーズになったブヒね。京都府と大阪府と別の行政区分やろうけど、今後もうまく連携して整備進めてほしいもんやね。道路も部分的に綺麗に再舗装されつつあり走りやすくなっとるね。

 

淀川サイクリングロードの八幡寄り、樟葉手前あたりの道は鬱蒼としてた木々が切り倒されて、えらい見晴らしよくなってるね。一体いつのまに。何か月か走ってないと、いろいろ変わってるとこあるね。

 

 

いい天気。

 

 

いい天気。

 

 

凧も飛んでる。淀川サイクリングロードはサブカルクソ車止めブロックが大量でダルいけど、ま、しゃーない。

 

木津嵐山&淀川サイクリングロードもともにひたらすら平地。ただでさえ平地だらけはいろいろダルいけど、のんびりと距離を稼いで減量するにはちょうどいい。お山は下りがまだ寒いからね。仕方ないね。

 

結局、梅田の北側まで走って、住宅街の中にある711(セブンイレブン)で昼めし休憩。大盛ペペロンチーノ。ウインナーとベーコン入ってるやつ。

 

感想「ウインナーが余計やろこれ。あとベーコンはもっと細かく切ってとけよ」

 

食ったらすぐに帰路へ。暗くなると寒くなるからね。

 

帰路は往路と違って関西医科大裏の休憩所に立ち寄った。

 

春となったからか、久しぶりの関西医科大裏の休憩所もロードバイク乗りがワンサカ。TIMEのなんとかいうやつとか、TREKのDomaneとか、SpecilizedのVengeとか、PinarelloのF10?とかが停まっててさながら高級車展示会。他人のバイクに興味ないフリしながらチラチラ見ておいた。たぶん一か月前はこの休憩所も閑散としてたはず。

 

往路はファッキン向かい風でダルダル。帰路はヌルヌルと進んだ。体感的には帰路は行きの半分の時間で済んだ感じ。ただし途中まで。流れ橋あたりから風向きが変わってまた微妙な向かい風に。往復100㎞程度でずっと平地だったにもかかわらず、妙に疲れたライドやったわ。

 

Strava:Pig in Wired(ワイアードの豚)

 

ワシのStravaのアカウントはこちら。ま、見ても何の参考にもならへんけどね。

 

Strava:Pig in Wired(ワイアードの豚)

 

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK