Loading...
パーツ・工具類

LOOKの新型ペダルKEO-Gが今年に登場か?SRMのパワーメーター内蔵!

LOOK KEO-Gペダル。SRMパワーメーター内蔵

ロードバイクの先進的または前衛的なデザインのフレームを発表する人気ブランドの1つ、LOOK。だが、ロードバイク本体だけでなくLOOKのペダルKEOシリーズも愛好者が多い。

 

そんなLOOKのペダルKEOシリーズに、「KEO-G」という新型ペダルが登場か??

 

今回の情報源は、赤ロットことロット・ソウダルの鉄人にして技術者でもあるアダム・ハンセンのTweetや。

 





本人自ら「top secret」とか書いてるわりに、軽~くツイートしちゃってますね……これはうっかりハンセンさん。

 

さて、このペダルの画像をちょっと一部切り取ってみるで。

 

LOOK KEO-Gペダル。SRMパワーメーター内蔵
LOOK新型ペダルKEO-G。SRMのパワーメーター内蔵か

 

どう?見やすくなったブヒ?

 

で、ちょっとよーく見てもらいたいんやけど、以下の特徴に気づくと思う。

 

  • SRM PROTO
  • KEO-G POWER
  • 000012
  • ブルートゥースのロゴ
  • ANT+のロゴ

 

POWERはパワーメーター内蔵ということやろね。LOOKには現行製品でもKÉO POWER DUAL MODE ESSENTIALというパワーメーター内蔵のペダルがある。こんなやつ。

 





 

今回TweetされたこのKEOーGが、この現行のKÉO POWER DUAL MODE ESSENTIALの延長上の製品となるか、あるいはまったく別の新シリーズとして登場するか、ちょっとそのへんはまだわからん。

 

 

あとは、最近当たり前のブルトゥースやね。これはたぶんペダルと連携するスマホアプリも新しくリリースされる可能性があるということやね。スマホでパワーメーターの情報などをチェックという今風の流れ。まぁLOOKオリジナルのスマホアプリなのか、他社製品と連携させるのかそれはわからんけどね。

 

で、SRM PROTOとあるから、パワーメーターで有名なSRMのパワーメーター内蔵ということやろね。それのプロトタイプで、製品番号が000012と。つまり最低でもプロトタイプとして12個はすでに作られてると。

 

SRMのパワーメータは、去年はワールドツアープロチームの7つが採用してたけど、今年はそのうちのミッチェラン・スコット、トレック、そしてBMCの3つが、シマノの Dura-Ace R9100-Pへ乗り換えてしまった。客取られた。

 

SRMとしてはLOOKと組んで、新たな客層をゲットしようかというたくらみブヒ?

 

まぁこれで、LOOKユーザーはこれ買わざるを得なくなったね。仕方ないね。

 

ちなみに今年登場か?とタイトルに書いたのは、ワシの勝手な予想。どっかにそんなソースがあるわけじゃない。すまんな。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK