Loading...
豚ライド

今日の豚ライド:今年初の大正池ヒルクライムポタ。

ロードバイクと桜

本日、フランドル(ロンド・ファン・フランデルン)開催。だが近畿も桜満開、そして快晴。これは豚も乗るしかない。というわけで出発。

 

まーどこもかしこもお花見だらけ。酒にBBQにツマミに美女(?)に舌鼓してみんなゴキゲン。ワシもゴキゲン。おまいらもゴキゲン。ラブ&ピース。

 

今日もいつもの木津嵐山サイクリングロードでスィ~っと。今日の目的は2つ。

 

  1. 背割堤の桜……ではなく、花見客の混雑っぷりを見に行く。花より団子状態の人間(混雑)。
  2. 今年初の大正池を登る

 

この2つ。

 

まずは1つ目。

 

ロードバイクと桜
ロードバイクと桜その2




 

 

普段は歩道がガラガラな御幸橋も今日は満員御礼。横断歩道を渡るのも一苦労しそうやった。もちろんこんな状況は想定済みなので、桜ではなく人ゴミを確認しにきただけ。「ま、そらそうよ」とつぶやいて、サクっと帰路へ。

 

ロードバイクと桜
ロードバイクと桜その3 桜の下を歩く人、みたいなイメージで。写真は難しいね。美術もユーモアのセンスも無いからどうしようもないわ

あとは2つ目の目的である大正池の登りを今年初めて登ること。

 

近畿以外の地方の人にはわからんやろうし説明すると、大正池ってのは奈良・京都あたりのロードバイク乗りにとってはヒルクライムの練習のメッカ・聖地。距離が8㎞弱で平均勾配が5%弱?4%ぐらい?ま、平均やけどね。そんな感じの登り。ずっと登り。きちんと舗装されてる山道で、車も少なく走りやすいから大人気。景色が開放的とか絶景とかは皆無。

 

「とりあえずビール」的なコースやというのが正解。

 

で、まぁ別に何もなく、えっちらおっちらと30分弱かかって登頂。そんでそのまま往路を下って帰ってきただけ。マジそれだけ。

 

走ったコースはStravaで確認しといて。

 

Strava:ワイアードの豚

 

いつも通り豚ポタリングやから、なんも参考になるデータなんて無いけどね。

 

スポーツ用ソックス(Happy Socks、Defeet、そしてSako7)
ワシのロードバイク&ランニング用ソックス

 

靴下(普段着用も含めて)とサイクリングキャップ(自転車用帽子)を集めるのが好き。こんな感じに変な柄物を集めてる。ちょっと楽しい。ウェアやフレーム集めるより金はかからへんしね。微妙に世界経済に貢献してる感じ。

 

暖かくなったから、そろそろある程度の時間を登り続けられるよう慣れていかなアカンね。ロングライドするときのためにね。

 

ちなみに今日のフランドルで優勝するのは誰か?ワシの予想は、チームSkyのクヴィアトコウスキー。ちょっと天邪鬼っぽく。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK