Loading...
その他ウェア・シューズ・バッグ・グッズ類

ピーター・サガンがパリ~ルーベで使用したサングラスは100%社の新作「S2」か

ロードバイクとピーター・サガンのサングラス

先日のパリ~ルーベで念願の初優勝を果たしたピーター・サガン。クイックステップ勢がやらかしたのに乗じた見事な作戦勝ち。

 

で、ピーター・サガンといえばその特徴的なサングラス。たぶんサガン個人に対するスポンサーなんやろうけど、サガンにサングラスを提供してるのは、それまであまりロードバイク業界では有名ではなかった100%。

 

参考:100%公式サイト(英語)

 

サガンが使用しだして一気に有名になったブランド。スポーツサングラス界の巨人Oakleyの人気に並ぶか、ひょっとしたら追い落とすかもしれない勢い。規模的にはOakleyが圧倒的やろうけど。ロードバイク業界でみれば、100%の人気がかなり勢いづいてるのはたしかやと思う。プロはOakleyがまだまだ多いけどね。でも、Instagramとかで外人さんが着用してる写真がめっちゃ多くなってきてる。2年以上前とかに比べると全然使用者の数が違う感じがするね。

 

サガンの広告効果すごいね。100%以外にもサガンをスポンサーしたいというブランド・企業はかなり多いんとちゃうかな。100%は目の付け所が良かったね。目に着けるものだけに。

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ピーター・サガンがパリ~ルーベでつけていたサングラスについて

 

で、今回の記事のネタやけど、ちょっと下のTwitterの複数の画像をみてほしい。

 

 

 

今年のパリ~ルーベでサガンつけたサングラスがこれ。もちろん100%のやつ。

 

ちょっとこれらの画像を一部きりとって見やすくしてみる。

 

ロードバイクとピーター・サガン
From Peter Sagan Twitter&UCI Twitter

 

レンズの形状、特にレンズの横から下部にかけての形状に着目してほしい。

 

で、一般的に市販されてる現在の製品は以下のもの。

 

ロードバイクとピーター・サガンのサングラス100%
©100% 上記公式サイトより

 

上の黄色はSpeedcraftというシリーズの、下の黒はSpeedcraft Airというシリーズ。

 

この画像と、さっきのサガンのやつを見比べてほしい。

 

並べてみる。

 

ロードバイクとピーター・サガンのサングラス100%
©100% 上記公式サイトより、From Peter Sagan Twitter&UCI Twitter

 

どう?なんか違うやろ?レンズの形状が。

 

画像←のサガンがパリ~ルーベで使ってたレンズのほうがなんか丸くなってない?

 

イメージ的いは、EF Education First – Drapac p/b Cannondaleが使ってるPOCのサングラスのレンズにちょっと似てない?

 

ロードバイクとピーター・サガンのサングラス
From EF Education First – Drapac p/b Cannondale Twitter

 

これ。POCのこのサングラスはだいぶ丸っこい。

 

あるいはOaleyのEVZeroシリーズに近い。これ。

 

©2018 Oakley 公式サイトより

 

POCのより、このOakley EVZeroのほうに近いかな?

 

というわけで、まだ販売されてないけど今後販売されるかもしれない新製品かもね、というお話。

 

(追記:100%公式ブログで、サガンのパリ~ルーベ優勝記事をみたら「もすうぐ発表するで」と書いてあったブヒ。Twitterでもらった情報では「S2」というモデルらしいブヒ。公式カタログにも掲載されてた。→公式;カタログページ

 

Wigg:100%サングラス一覧

Amazon:100 % Speedcraftサングラス US サイズ: One Size カラー: ホワイト

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK