Loading...
ニュース

チームSkyがフルームのブエルタ参戦の可能性を認める。ダブル以上のトリプルを達成できるか?

チームSky

 

情報源:‘If Chris Froome wants to race the Vuelta a España, he’ll have the full support of the team’

 

過日、フルームはブエルタも走りたいねみたいなことを言ったんやけど、それについてチームSkyの監督が、「もしそうなったらチームは100%のサポートをするで」と明言。つまり、可能性としてはあり得ると認めたわけやね。

 




 

ブエルタに関しては去年のブエルタ(サルブタモールで話題フットーしたやつね)を制したわけで、去年はツールとブエルタの2つのグランツールを同年度に制覇したわけやね。

 

そして今年度はすでにジロを伝説として語り継がれる80㎞独走アタックを成功させ制覇。そして「ダブル」を狙うべくツールに参戦。ツールも制覇すれば、5度目のツール制覇とダブルの達成となる。

 

さらにフルームが狙うのが「同年度内」のグランツール全制覇というわけやね。ダブルどころかトリプル!

 

チームSky
From Team Sky Twitter

 

ただ現時点でフルーム自身はこう言う。

 

“a bit difficult”

 

訳「(ブエルタのこと考えるのは、今は)ちょっと難しいね。(今はツールのことで頭一杯やしね)」

 

“I’m just focused on getting through the next two weeks,”  “And there are other things to think about: My wife is expecting our baby at the end of the month, so hopefully I’ll make it home in time for the birth.”

 

訳「ワシが考えてるのは、これからのツールの2週間のことだけ。そんであともう1つある。ワシの嫁さんが今月末に出産予定なんよ。せやからできればその出産のときに家に戻っていたいわ」

 

正直、どのスポーツでもプロスポーツってのは「金で殴り合う」みたいなところがだいぶあるから、ご存知の通りチームSkyの資金力が圧倒的であることと、そしてその金の正しい使い方を知ってることの2点を考慮すれば、つまり、さまざまな最新のスポーツ科学やオクスリの科学、さらにハイテクマシンを駆使すれば、フルームを「良好な状態」でブエルタに送り出すというのもイケそうな気がする。

 

以下の記事で、チームSkyのマネーパワーの一端を垣間見た。かみまみた。洗濯機のにすら細心の注意を払う。そこにリスペクトがある。

 

【Ford x Team Sky】ツールでのチームSkyのチームカーは何台?【財力】

 

この資金力と運営力、そして圧倒的なチーム力とこれまでの経験をも考えれば、トリプルは十分あり得ると思ってしまうね。

 



 

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]





Wiggle:カンパ スーレコ12速
Wiggle:Giro Empire Knit
Wiggle:Tacx スマートトレーナー
Wiggle:カンパ バレットウルトラ

2 comments
    1. piginwired
      piginwired

      これはブタもTwitterか何かで見たブヒ。でもセーフだと思うブヒ。理由は3つあるブヒ。

      1つは、落車の際に選手がペダルやホイールを回してそれらに不具合がないか確かめることはごく普通で、おそらくこの動画の前にそのシーンがある可能性が高いこと。

      次に、レース前にモーター検査を全台する方針をUCIが打ち出してて、それをしてる可能性があること。

      最後に、水玉ジャージに合わせた水玉バイクという目立つバイクに、チートをしかけるのはアホなんじゃないかなと。

      こんな感じブヒね。でももちろんアウトの場合は記事のネタが増えてハッピーという気持ちあるブヒ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK