Loading...
ニュース

落車負傷のピーター・サガンはリタイア?グリーンジャージ(ポイント賞)争いの行方は?

ピーター・サガンと第17ステージ落車

 

昨日の第17ステージの下りでめずらしく大きな落車をかましてしまったピーター・サガン。林の中へつっこんで、擦過傷や打撲などを負った。ほんと珍しい。

 




 

 

で、X線検査では骨折は一切見当たらなかったもよう。もちろん時間をかけた精密検査ではないけれど、落車後もずっと走り続けてゴールしたし、痛そうやけど歩けてたから多分X線検査のとおり骨折はなさそう。また、本人も「擦過傷とかケツとか痛いけど、十分走れるし、シャンゼリゼまでOKや!」と言うてる。

 

いちおうチームとしては現地時間の朝に、公式発表を出してサガンの状態、そして今日からの18ステージに出走するかリタイアするかをアナウンス予定。

 

もし仮にサガンがリタイアした場合、グリーンジャージ争いの覇権はUAEのアレクサンダー・クリストフが最有力になる。なぜなら、現状ポイント賞争いはサガンが1位で452ポイント、ついで2位がクリストフなんや。282ポイント。そしてこれまでにピュアスプリター勢はほぼ壊滅。みんなリタイアしておうちに帰ってしまっとるから、現状サガンとクリストフの一騎打ちという状態。

 

ま、このまま走り続ければたとえサガンが今後クリストフに負け続けようとも、計算上はふつーにサガンがグリーンジャージを獲得するのはほぼ確実ぽいけどね。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]





Wiggle:カンパ スーレコ12速
Wiggle:Giro Empire Knit
Wiggle:Tacx スマートトレーナー
Wiggle:カンパ バレットウルトラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK