Loading...
ニュース

カヴェンディッシュ、ニバリ、ウラン、ジョージ・ベネット、ランパールト、ルーランズ、ダウセットについての情報

カヴェンディッシュとニバリなど

 

移籍の噂やカヴェンディッシュなどの今後の予定をまとめて簡単にご紹介。

 




 

 

カヴェンディッシュやニバリなどの今後の予定や移籍の噂などまとめて

 

①クイックステップのランパールトと、BMCのルーランズ

 

情報源:Transfer shorts: CCC stocking up, Greipel and Lampaert staying put

 

この情報源によると、クイックステップのランパールトはサガンから「Boraにこーへん?」と誘われてたみたいやけど、それをお断りして、クイックステップに残留することをツールの序盤で決めたもよう。

 

次にBMCのルーランズについては、モビ☆スタに移籍するんちゃうかという噂があるようや

 

BMCといえば、今年消滅の危機があったけど、ポーランドのプロコンチームCCCのスポンサーであるCCCが来期BMCのメインスポンサーとして就任してくれることが決まった。よってBMCは存続。アーベルマート(GVA)はすでに新BMCとの契約を決めている。これは過去に書いたとおり。

 

で、ルーランズはGVAのアシストとしてクラシックレースで逃げも打てるし経験も豊富な有能なベテラン選手。そのままGVAとともにBMCに残るんちゃうかと思ってたら、モビ☆スタへ移籍との今回の噂。

 




 

 

②ニバリとウラン

 

バーレーン・メリダのエースであるニバリと、キャノンデール・ドラパックのエースであるウランはそれぞれもうツールからリタイアしとる。ニバリは第12ステージでの落車、ウランは第9ステージでの落車が原因。

 

2018ツール・ド・フランス第12ステージ感想:神回……だったのか?走ってる選手を叩くのはやめろ。

2018ツール第12ステージ:ニバリ落車の原因は?

 

以下の情報源1&2によると、そんな二人の今後の予定は、

 

  • ウランはブエルタ参戦が決定
  • ニバリについてもブエルタと世界選手権に参戦する方向

 

ウランは確定で、ニバリはまだ確定ではなく、あくまでその予定というレベル。ニバリは今後の骨折した脊椎とかの手術を受けるからその回復具合とかを見ながら決めるという感じ。

 

情報源1:Rigoberto Uran confirmed for Vuelta a España

情報源2:Vuelta a Espana and Worlds remain in Nibali’s plans after Tour de France crash

 




 

 

③カヴェンディッシュとダウセット

 

カヴェンディッシュは今年のツールもパっとせず仕舞い。去年はある意味ではパッとしたと言えるけど。第11ステージでアイムアウトとなりキッテルといっしょにサヨウナラ。でもまずっと怪我に悩まされたシーズン送ってきたから、怪我なくツールを終えたと考えればまぁまぁ今後の活躍に期待ということで。キッテルもね。

 

下情報源3によると、そんなカヴェンディッシュは次の日曜にあるRideLondon-Surrey Classicに参戦予定。2012年のロンドン五輪で使われた有名なBox Hillの登りを含む187㎞のレース。ロンドンでスタート。ま、地元のレースというわけやね。

 

情報源3:Mark Cavendish to return to racing at 2018 Prudential RideLondon-Surrey Classic

 

次にカチューシャに所属する個人TTに定評のあるアレックス・ダウセットやけど、下のチーム公式Twitterによると、カチューシャとの契約を2年延長した。2020年東京五輪までやね。ちなみに、Reto HollensteinとMarco Hallerの二人も同チームとの契約を2年延長した。なんとかキッテルを勝たせてやってな。

 

 

Wiggleでサマーセールやってるで→最大60%OFF:Wiggleサマーセール

 

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]





Wiggle:カンパ スーレコ12速
Wiggle:Giro Empire Knit
Wiggle:Tacx スマートトレーナー
Wiggle:カンパ バレットウルトラ

4 comments
  1. marco

    こんにちは。

    毎晩、睡魔と闘いながらツールを観戦しています。

    フルームのツール5勝目は、来年に持ち越しだね・・・
    ライバルに比べたら良い方だが、やはりジロの疲れで調子が上がらないのか?と思っていたら、17ステージ後に落車させられていたなんて、警察は何をしているんだ(怒)

    そして、6月21日にブタ様がヒネった優勝予想「ゲラント・トーマス!」が来てる~。
    来年のツールは、Jスポーツの解説者になれるよ(笑)
    来月のブエルタでも良いけど。

    「実況:サッシャ、解説:栗村修、ブタ様でお送りします!」なんてアリだよ。

    では、残り2ステージ、頑張りましょう!

    1. piginwired
      piginwired

      実は昨夜は、レモンチューハイ呑みながらゴール1時間前ぐらいから見始めたものの、PCモニター前ですっかり落車。起きたらログリッチがゴールに飛び込んできてて「!?」だったブヒ。

      いやーそれにしても、まさかブタの予想通りになるとは。[ブタムラ修]と呼ばれる日も近い!?

  2. yoshimotoya120

    どーもキッテルはチーム変わりたい、みたいなことを漏らしてるようですね。ツールの中継の中でサッシャ(クリリンだったかな?)が言ってましたが。
    なんでもチーム内であまり大切に扱われてないことに不満というか孤立感を高めてて「辛い」と弱音を吐いてるとか… なんとももったいない話デス。

    いよいよツールも大詰めですね。
    最後の最後のTTでフルームがぶっちぎってまさかのマイヨジョーヌ奪還!っていう展開を期待してるワタシですσ^_^;
    これならトーマスに対しても言い訳できますしね。

    いえ、別にフルームの大ファンというわけじゃないんですが、そろそろここら辺で5勝クラブに新顔が加わってもいいんじゃないかと思うし、イギリス人がダブルツールという勲章引っさげて加わることでイノーおじさんを黙らせてほしいなと。

    1. piginwired
      piginwired

      キッテルはちょっとかわいそうブヒね。ガビリアはもちろん、万年2位のヴィヴィアーニがあれだけクイックステップで勝ちまくってることを考えると、やっぱりチームのトレイン力の違いブヒねぇ。

      イノーおじさんについてはあのアームストロングですら、「昔は名選手。今はただの老害」とか言ってるぐらいやから、やっぱりごちゃごちゃ表で言い過ぎなようブヒね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK