Loading...
ニュースレース

チームSkyゲラント・トーマスが表彰台でチームメイトの名前を忘れるもフルームとデュムラン(大)がヘルプに入る。

 

第20ステージの個人TTで3位に入り、実質的にツール優勝を決めた時のインタビューでも感極まってうまく言葉が出てこなかったGこと、ゲラント・トーマス。でもそれが正直な気持ちをそのまま表してたインタビューとなって、感動的やったね。

 




 

で、昨日の最終ステージ後のシャンゼリゼでの表彰式。Gはマイヨジョーヌを着てポディウムの頂点に立ち、優勝者としての言葉を述べるわけやけど、いろいろな感情・記憶が胸に溢れて頭がいっぱいいっぱいになったのか、チームメイトの名前が出てこない状態に。そこで、隣に立つフルームやデュムラン(大)がそんなGを手助け、という動画

 

 

最初Gはチームメイトへの感謝の言葉から始めるわけやけど、ルーク、ベルナル、カストロビエホ、フルームまでは良かったんやけど、ワウト、モスコン、クヴィアトの名前がなかなか出てこず、クヴィアトにいたってはデュムラン(大)から思い出させてもらう結果にwwこれにはみんな苦笑い、さらに、最後でマイクを落とすww。

 

G「(アカン……チームメイトの名前忘れてもうた)」

D(大)「クヴィアトやで」

G「サンキュー、大」

 

みたいな。

 

チームSkyとツール・ド・フランス2018
From Luke Rowe Twitter

 

今年のマイヨジョーヌのスピーチは、わりと笑いがつまった勝利者スピーチになったブヒね。

 

Gほどの実績と経験を持つ選手でもこうやって胸いっぱい・頭いっぱいになってしまうほどの何かがツールにはやっぱりあるんやね。やはりツールのマイヨジョーヌというのは特別なものであるんやとよくわかるね。そういう考えると今年のGのこのスピーチも、そういったことを的確に表現した名スピーチといえるものかもしれへんね。

 

チームSkyとツール・ド・フランス2018
From Team Sky Twitter

 

いやーそれにしても、まさかワシの予想どおりGが優勝するとはね。いうて、ちょっとネタとしての予想やったからね。ワシもなんか根拠や深い考えがあったわけでもないし。もちろん可能性としては考えたからそう予想したわけやけど。でもただそれだけのことやったしね。

 

ま、とりあえず選手&スタッフ&関係者みんなおつかれさん。

 

視聴者のおまえらも連日の熱帯夜の中おつかれさん。

 

Wiggleでサマーセールやってるで→最大60%OFF:Wiggleサマーセール

 

(今日のおまけ:デスクトップPCのメモリを4Gから12Gにしたんよ。そしたらChromeがサクサク動くようになった。今までしょっちゅう固まってたりしたからね。購入したメモリはキングストン Kingston デスクトップPC用 メモリ DDR3L 1600 (PC3L-12800) 8GB CL11 1.35V Non-ECC DIMM 240pin KVR16LN11/8 永久保証)やっぱりメモリは大事やね。メモリ4Gは基本的人権未満らしいぞ)

 

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]





Wiggle:カンパ スーレコ12速
Wiggle:Giro Empire Knit
Wiggle:Tacx スマートトレーナー
Wiggle:カンパ バレットウルトラ

3 comments
  1. yoshimotoya120

    いやー、Gが勝っちゃいましたねー。職人的なイメージがあるGだけに、勝ってくれて嬉しい選手の1人ではあります。TT後のインタビューで感極まって俯いて涙した姿には思わずもらい泣きしそうになりました。
    フルームぶっちぎって奇跡の大逆転!は実現しませんでしたが、面目躍如と言っていいTTの走りでした。総合は逃しても、Gの手前、ステージ優勝はしたかったでしょうね。デュムランとは笑顔で握手してはいましたが。

    表彰台の3人は、まさに「総合」の名に相応しい3人ではないでしょうか。
    それにフルームとデュムラン、ジロとの連続出場ですし、化け物ですね。

    1. piginwired
      piginwired

      フルームとデュムラン見てたら、現代のグランツールでも「ダブル」はイケそうブヒね。ただ、今年はW杯のおかげでジロ後の休息期間が例年より少し長ったのも大きかったかも?

      でも休息期間どうこうよりもむしろ、フルームとデュムランだけでいうと、山岳での走り方がダブル達成に重要な気がするブヒね。つまり、マイペース走法こそがダブル達成の最大のポイントかも、とも思うブヒ。いわば徹底的な体力管理ブヒね。

      1. yoshimotoya120

        2人ともTTに強みを持ってるというところがポイントなんでしょうね。ペース走法が最も苦手な自分としては、それができる選手たちはまさしく尊敬の対象です。

        Wの条件としてツール優勝は外せないでしょうから、3週目に向けて調子を上げていくグランツールの正統的な戦い方をした場合、順番としてツール→ヴェルタよりもジロ→ツールはかなり難しいと言えるでしょうね。
        しかもアシスト陣の整え方も絡んでくるしなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK