Loading...
ニュース

モビ☆スタのランダは腰椎骨折もブエルタに出場か?落車の原因は?

ミケル・ランダ

 

先日のクラシカ・サンエバスティアン2018ではゴールまで20㎞切ったところで大落車が発生。チームSkyのベルナル、モビ☆スタのランダが重傷を負った。今回はその原因と、ランダのブエルタ出場の可能性についてや。

 

 

 

クラシカ・サンエバスティアン2018の大落車事故の原因は?

 




 

 

①ランダの容態とブエルタ

 

まずはチーム公式Twitterを。

 

 

このチームTwitterには、この前のクラシカ・サンエバスティアン2018で大落車に巻き込まれ腰椎あたりを骨折し病院に運び込まれたランダが、病院から退院したことと、もう一度Vitoriaで再検査すること、そしてブエルタに参戦できる可能性があることが書かれてる。やる気なんか(困惑)

 

 

 

②落車の原因

 

まず、落車の瞬間の動画を。

 

 

この落車の原因となったのは、Dimension DataのBen Kingの走り。Kingが後方のチームメイトを確認するため振り返ってちょっと周囲への注意が緩慢になったところに、隣の選手がちょっと寄せてきて接触。そして転倒。それが大落車につながった。上の動画でそれがわかると思う。

 

ランダと同じく落車に巻き込まれたチームSkyの新人、ベルナルは顔に大けが。

 

 

この自身のミスが引き起こした大落車についてKingは猛反省。Twitterで謝罪。

 

 

ランダの負傷は命に関わるものではないとしても、2~3週間の安静を必要とするもの。せやのに、ブエルタ出場の可能性を諦めてないってのは、チームが鬼なのか、ランダの強い意志なのか。

 

モビ☆スタとしてはブエルタにもツールと同じ3枚看板、キンタナ、バルベルデ、そしてランダを送り込む予定やったから、別にランダがいなくても村長&師匠のコンビが残ってるわけで、もうそれでええやんと思うんやけど、スペイン人のランダとしてはやっぱり母国最大のグランツールには出場したいんやろかね。ほんまプロは精神力が違うわ。

 

Wiggleでサマーセールやってるで→最大60%OFF:Wiggleサマーセール

 

 

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]





Wiggle:カンパ スーレコ12速
Wiggle:Giro Empire Knit
Wiggle:Tacx スマートトレーナー
Wiggle:カンパ バレットウルトラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK