Loading...
ニュース

ボアッソンハーゲンとベン・キングがチームとの契約を延長。カヴェンディッシュの契約は?

 

ワールドツアーチームのランキングで最下位争いをしているプロチームといえば、Dimension Data。いろいろ今年は想定外のことばかりおこり、チームとして低迷しとった。

 

しかし、このブエルタでなんと予想外(?)にベン・キングが2勝を挙げる快挙。目立っている。今後もベン・キングの走りに期待や。

 




 

 

チームDimension Dataの契約更改情報

 

そんな中キングは、クラシックエースのボアッソンハーゲン、そしてファン・レンスブルフの2名とともに、チームとの契約を無事延長。やったね。

 

チームのTwitterを。

 

 

一方で、カヴェンディッシュの去就と契約についてはまだ不明。カヴェンディッシュについてはキス病を発症し、シーズンの残りも全部療養へ。これは過去記事にした。

 

【悲報】2年連続2度目。カヴェンディッシュは今年もキス病に罹患していたことが判明。今シーズンの予定は?

 

ボアッソンハーゲンは2019年度で5年目となるね。Dimension Dataに来る前はチームSky。現在31歳。

 

ファン・レンスブルフは今年前半は股関節?かなにかの故障の再発でレースできてなかったけど、この前終わったドイツツアーでは総合7位と健闘。ほぼ完全回復という感じで来年につながる希望が持てるブヒね。

 

ワシ超おすすめの炭酸水:【Amazon】VOX ヴォックス 強炭酸水 コーラフレーバー 500ml×24本

 

【Wiggle】Prime カーボンホイールがさらに 10%オフのバウチャー配布中:Primeカーボンホイール一覧

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]





Wiggle:カンパ スーレコ12速
Wiggle:Giro Empire Knit
Wiggle:Tacx スマートトレーナー
Wiggle:カンパ バレットウルトラ

4 comments
  1. yoshimotoya120

    一人でグランツール2勝を挙げてくれたんだからチームとしてはキング様様でしょうねー

    1勝目の時のインタビューで「アフリカの子供たちに自転車を贈り届けるという(クベカの)ミッションの下ではこの勝利などささやかなことだが、この勝利があることでそのミッションに世界の人が目を向けてくれるようになれば嬉しい」といった趣旨の発言をしてて、選手一人一人にチームのミッションが浸透してること、それを胸に刻んで闘ってることが素晴らしいですね。
    こんなチームこそもっと勝ってほしいものです。
    もうこのインタビューでDD応援団になりました。NTTグループでもあるし^_^

    1. piginwired
      piginwired

      いわゆる世間でイメージされるところの先進国(イタリアやフランスが先進国はどうかはおいといて)で活動するチームと南アフリカで活動するチームとでは、レースでの仕事は別として、それ以外の仕事で見えている風景が違うかもしれないブヒね。

      興味深いのは、チームDDと同じく先進国に本部があるわけじゃないアスタナの選手・スタッフからは、本部地域への貢献とかの言葉が一切きこえてこないことブヒね。ワシが見てないだけかもしれないブヒが。

  2. yoshimotoya120

    確かにアスタナはその辺のコメントは聞いたことないですね。

    やっぱり「我に仕えよ(by ヴィノクロフ大佐)」チームなのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK