Loading...
ニュース

AG2Rがバイクスポンサーを募集中か?

 

情報源:Van Avermaet and CCC set to ride Giant from 2019 as AG2R La Mondiale hunt for new bike sponsor

 




 

 

AG2Rは、Factorとの2年契約が終了も、次のバイクスポンサーが見つからず?

 

情報源記事の主要内容は新BMCがGiantのバイクに乗るという話なんやけど、これはまぁこのブログでも過去に数度書いたと思うし、まぁみんなの知ってる通り。

 

で、情報源記事のオマケみたいな扱いで書いてある内容が今回の記事のネタ。

 

現在、ロマン・バルデをエースとするチームAG2Rは、イギリスブランドのFactorのバイクを使ってる。Factorのバイクはちょっとユニークなフレームデザインだったり、個人的にロゴがなんかイギリスっぽくないイメージ。説明は無理。

 

で、AG2RとFactorとの契約は2年契約やったんやけど、これが今年で消滅する。

 

 

Factorが契約を更新しなかったことになるけど、その理由の1つとして情報源記事に書いてるのは、

 

  • Factorはさらなるブランド価値向上(高級路線に?)のためにもっと強いチームに提供したい?
  • Factorは、AG2Rのパフォーマンス(ロマン・バルデの成績)に納得していない?

 

という2点。

 

で、一方チームAG2R側はまだFactorに代わる新バイクスポンサー(サプライヤー)が見つかってないもよう。(ノ∀`)アチャー

 

 

これが本当なら、チームとしてはFactorとの契約延長を考えていたのかも?せやから動き出すのが遅い?それとも、早くから動き出してたけど契約がまとまらない?どうなんやろね。

 

ワシが思うんやけど、AG2RはもうLOOKと契約したらええんとちゃうの?同じフランス同士ちょうどええやろ。

 

というのも、LOOKは今年のツール前にこんな事件(?)があったしね。覚えてるやろ?

 

ツール直前にLOOKがプロチームとの契約を解消。

LOOKのバイク性能への不満か?プロチームFortuneo-SamsicのバイクはLOOKからBHへ?

Lookのバイクは25ワット遅い?性能にバルギルが不満?

 

LOOKは、バイクの性能が低いと言われて契約終了させられてもうた。LOOKユーザー涙目。元気だせ。

 

LOOKもやっぱりワールドツアーに出場するチームに提供するほうが露出多くなるし、注目度もUPでええんとちゃう?まぁそのぶんコストは増えるやろうけど。そのへんを天秤にかけてどうするかやね。

 

ただし、AG2Rと他ブランドとの交渉が上手くいかなければどんどんAG2Rも焦るわけで、そのへん見計らってLOOKが登場したらAG2Rの足元を見ることができてちょっとお安く契約できるかも?でも、悠長なことしてたらLOOKは他ブランドにAG2Rを取られるけど。そのへんは交渉の情報の収集しながらやね。

 

どうやろねLOOKとAG2R。あり得るかな?ないかな?どうせLOOKは暇やろ。そんな簡単な話やない?

 

【Wiggle】Prime カーボンホイールがさらに 10%オフのバウチャー配布中:Primeカーボンホイール一覧

 

【Amazon】LANDCAST 自転車 空気入れ 仏式・米式 携帯ポンプ ロードバイク・クロスバイクに軽い力で高圧まで空気が入る

携帯ポンプなのに楽に7気圧が可能!LANDCASTの携帯ポンプのレビュー・感想【例のポンプ系統】

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]





Wiggle:カンパ スーレコ12速
Wiggle:Giro Empire Knit
Wiggle:Tacx スマートトレーナー
Wiggle:カンパ バレットウルトラ

5 comments
  1. アバター
    いつも楽しみにしてます

    職人の勘でフレームを作っていた昔と違って「25w遅い」とデータで突きつけられるなんて
    老舗メーカーもたまったもんじゃないですね~。測り方や他のパーツによる差もあるだろうし。
    でもFACTORの奇抜な設計がホントに優れてるか?と言われれば個人的には疑問です。
    やはりLOOKが落としどころとしてもナイスなチョイスになりそうですねぇ。実現するかしら?

    1. piginwired
      piginwired

      なんでもデータ、データ、データとめんどくさい時代になったブヒね。仕事でもほんと面倒になってしまった。

      さて、テキトーにLOOKと書いたわけブヒが、ふとTIMEもありかなと。

  2. アバター
    壁皿

    TIMEに乗ってた時があったのでもう一度RXR以来のツールでTIMEが見たいです!

    ステムが自由なのでLOOKよりポジションの幅広いので是非TIMEを!

  3. アバター
    yoshimotoya120

    LOOKは暇… 吹き出しました )^o^(

    どうせなら前代未聞のWネームで参戦、てのはどうでしょう。

    TIME、TTバイク持っとらんし、2社とも単独でワールドツアーチームのスポンサードするのは財政的にキツそうなイメージあるし…

    で、山岳ステージは選手の好みでHUEZとALPE D’HUEZを使い分けて敵チームを撹乱するとか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
キングジム、ニュートラルボックス(Neutral Box)
自転車空気入れ(フロアポンプ)Lezyne CLASSIC FLOOR DRIVE BLACK
ワイプオール(WIPEALL)
LANDCASTの携帯ポンプ
Giro Cinder、Stynthe、Aeon WF、そしてBell Zephyr
ロードバイクタイヤ、Hutchinson Fusion5.
プロテイン「明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味」
ELECOM 電源タップ 雷ガード 個別スイッチ
ACTIVE WINNER U-LOCK