Loading...
ニュース移籍・契約

【ロードレース移籍・契約】TrekのNizzoloがDimension Dataへ移籍!カヴェンディッシュのDD離脱は確実か?

ジャコモ・ニッツォーロ

 





 

現Trek-Segafredoのスプリンターである2位ツォーロこと、Giacomo NizzoloがなんとDimension Dataへの移籍を発表!

 

この移籍が意味することとは?

 

 

 

カヴェンディッシュがDimension Dataを去るのは確実か?

 

①Nizzoloの移籍とDimension Dataへ移籍する他選手たち

 

さて、まずはDimension DataのTwitterを。

 

 

今回の移籍契約は2年契約となる。

 

Nizzoloは8年間かな、Trekに所属してた。これまでジロとかでは目立ってたけど、それでも2位とか3位が多い印象で、グランツールレベルではなかなか1位が取れないという感じの選手。

 

しかもここ最近は病気やら怪我やらでどうも本調子に乗れてない。

 




 

Nizzoloがチームを移籍するのはプロ選手生活の中で今回が初めてのこととなる。せやから、移籍に慣れてないやろうね。新チームへの溶け込み方とか、まぁいろいろ新チームでやらなあかんことがあるわけで、新しい環境にどう順応していくかがまずは最初のプロとしてのお仕事になるやろね。

 

さて、Dimension Dataはこれまで過去記事にした通り、今年はかなり積極的に補強をしてる。特にクラシックの強化に力を入れてるように見える。

 

ガスパロットがDimension Dataに移籍。それとアムステルゴールドレースとの関係は?

最新の移籍・契約情報まとめ:Wyss、Guatier、Duchesene。

ボアッソンハーゲンとベン・キングがチームとの契約を延長。カヴェンディッシュの契約は?

なぜ今年のスティーヴ・カミングスは不調だったのか?その理由。

 

来年のDimension Dataに新しく加わるメンバーは、

 

  • Danilo Wyss
  • Michael Valgren
  • Lars Bak
  • Enrico Gasparotto
  • Stefan de Bod
  • Rasmus Tiller
  • Roman Kreuziger
  • Gicomo Nizzolo

 

という感じ。

 

一方で、Serge Pauwelsは新BMCへ移籍。

新しく誕生するチーム新BMC/CCCの選手リスト・まとめ

 



 

 

②カヴェンディッシュの移籍はほぼ確実か

 

さて、Nizzoloはスプリンターなわけで。となるとスプリンターが一人チームからあぶれる可能性が高い。

 

そうなると、それは今年チームとの契約が切れて、しかも今年ほとんど活躍できていない選手、しかもそれなりの年齢のおっさん選手。

 

となると、カヴェンディッシュ。

 

そのカヴェンディッシュについては、先日こんな記事を書いた。

 

【F1のあの会社が?】カヴェンディッシュがバーレーン・メリダへ移籍か?【マクラーレンの影】

 

というわけで、バーレーン・メリダ入りが噂されとるわけ。

 

しかし、一方でそのあてが外れて、古巣であり盟友のゲラント・トーマスがいるチームSkyに戻る可能性もあるといえばある。これも過去に書いた通り。

 

カヴェンディッシュがチームSkyに戻る可能性

 

さてどうなるやろね。

 

仮にバーレーン・メリダへ行くとしたら、カヴェンディッシュはMeridaに乗るわけやけど、んーなんかこうイメージ沸かへんな。カヴェンディッシュxMerida。んー、なんか変な感じ。どうしてもサーベロかSpecializedっていうイメージやわ。

 

なお、Dimension Data関連で以下のような記事も書いてるからよかったらお読みになってもいいですわぞ。つーか読め。

 

2019年からBMCがDimension Dataにバイクを供給へ。2019年カヴェンディッシュはBMC Timemachine Roadを駆るか?

プロチームDimension Dataが苦渋の決断へ。

 

 

【Amazon】LANDCAST 自転車 空気入れ 仏式・米式 携帯ポンプ ロードバイク・クロスバイクに軽い力で高圧まで空気が入る

携帯ポンプなのに楽に7気圧が可能!LANDCASTの携帯ポンプのレビュー・感想【例のポンプ系統】

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]



Wiggle:カンパ スーレコ12速
Wiggle:Giro Empire Knit
Wiggle:Tacx スマートトレーナー
Wiggle:カンパ バレットウルトラ

2 comments
  1. yoshimotoya120

    ん〜、やっぱりDDは東京オリンピックに向けての強化、という気がしますねぇ。親会社の母国での活躍はグループ内でもアピールになるでしょうし…

    でもカヴさん、どうなるんでしょうねぇ。個人的にはDDに残ってもう一花咲かせてほしいな、と。

    1. piginwired
      piginwired

      カヴは五輪トラック競技も目指したいだろうから、仮にメリダいってもその取り組みができるのかどうかブヒね。チームSkyなら何の問題もなく存分に取り組めそう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK