Loading...
ニュース

男女混合チームTTリレーは来年のヨーロッパ選手権でテストへ。

情報源:Mixed Team Relay to be included in 2019 Road European Championships

 

以前、来年に英国はヨークシャーで行われるUCI世界選手権2019で、「男女混合国別チームタイムトライアルリレー」というのが実施される予定やと書いたのを覚えてるかな?

 

これね。

【東京五輪と関係】2019UCI世界選のコース発表!さらに男女混合の国別対抗チームタイムトライアル「リレー」が開催決定!胸熱!

男女混合TTTリレーが五輪種目になる予定

 

で、どうやらその男女混合TTTリレーが、同年の世界選手権よりも先にヨーロッパ選手権で実施される予定のようや。

 

 




 

 

来年のヨーロッパ選手権で男女混合リレーを試行へ

 

 

情報源記事が伝えるところによると、実際に行われるとしても非公式なものであって、いわば世界選手権に向けての「テスト」という位置づけでの実施になるもよう。せやからUCIポイントとかはつかへんのかもね。賞金はどうなるんやろ?いちおう出るんかな?

 

上の過去記事でも書いたけど、この男女混合TTTリレーは、これまであった世界選手権における「プロチームごとの」TTTが消滅するゆえのその代替案という性格を持つ。加えて、ジェンダーフリーかなんかしらんけど、そういう男女の不当な差別が問題になってる昨今の世界事情のトレンドを踏まえたアイデアでもある。

 

この新種目が上手くいくかどうかはフタをあけてみなわからんけど、個人的にはちょっと楽しみ。混沌と混乱がが生まれればさらによし。

 




 

男女混合リレーTTTは、まず男子3人が14㎞をTTTして、その後女子にバトンをタッチして、女子3人がTTTで走ってゴールという形式。女子選手のうち2番目にゴールした選手のタイムがチームの記録となる。

 

 

バトンをタッチとは書いたけど、実際にバトンを持って走るわけではなく、背中をタッチかなんかするんやろかね。そのへんはまだ詳細不明。どうせならホイールをバトン代わりにして、ホイール交換をバトンタッチ代わりにしたらええねん。途中で借り物競争も取り入れよう。パン食い競争もええな。激辛カレーパンもまぜといて。♂

 

なお来年のヨーロッパ選手権は8月7日~11日の開催となるもよう。

 

【東京五輪と関係】2019UCI世界選のコース発表!さらに男女混合の国別対抗チームタイムトライアル「リレー」が開催決定!胸熱!

 

Wiggleでブラックフライデーセール開始やで。

 

そろそろ秋冬用装備を揃えようや

【Amazon】ロードバイク用ジレ商品一覧

【Amazon】ロードバイク用ウインドブレーカー商品一覧

 

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]



 

One comment
  1. yoshimotoya120

    これ、面白そうな感じはあるんですが、リレーが1回だけっつう部分がなんか期待外れになるような気がしてならないんですよね。
    このバトンタッチのところってけっこう見所じゃないですか。女子が走ってゴールじゃなく、男子がもう1回走るとかしてもいいような。

    でも、おっしゃるようにホイールを交換するというのは面白そうですね。
    F1のピット作業のようなワクワク感が出るかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK