Loading...
ニュース

【逆襲へ】キンタナがチームのコーチを変更へ。

ナイロ・キンタナ

情報源:Nairo Quintana to switch trainers for 2019

 

今年のキンタナはツールでステージ優勝を挙げたものの基本的にはやはり惨敗。その他レースでも特に何がパっとするわけでもなく、ジロ&ツールのダブルに挑んで大失敗した去年同様、沈黙のシーズンで終わった。

 

そんなキンタナは来シーズンでの復活に向けて、チームのトレーナーを替える。

 




 

来シーズンのキンタナについては以前もネタにした。これ。

逆襲のキンタナ、2019年公開予定。

 

この記事でも書いたように本人はまだまだやる気十分。モチベーションは高いままのもよう。まだ28歳やし。

 

今年までキンタナはモビ☆スタのコーチ、Mikel Zabalaといっしょにトレーニングをしてた。このコーチはスペインナショナルチームでも働いてた経歴の持ち主。そして、このコーチの指導の下、今年は新しいトレーニングを取り入れてツールに備えてたらしい。しかし、上述のようにツールでも総合争いとは程遠い結果で終わった。

 

 

そこで去年と今年とパっとしないシーズンだったため、変化を求めたのか、新しいコーチを選出。それが、Max Sciandri。

 

MaxおじさんはこれまでBMCで8年間指導してた。BMCはなくなるから、来年からモビ☆スタで監督をやることになった。ちなみに、1989~2004年までプロ選手だった。ランプレとかチームCSCとかでも働いたもよう。懐かしい。選手時代はジロで3勝、ツールで1勝、ツアー・オブ・ブリテン1992で総合優勝という経歴。

 

 

実際どんなトレーニング方法や計画なんかは知らんけど、ひょっとしたら昔の全盛期だったころのトレーニングに戻すかもしれへんね。まだ28歳やから、同じ20代やし、かつてと同じトレーニングに戻してもイケるやろ。これが30超えると20代と同じトレーニングというわけにはいかへんやろうけどね。顔は40超えてるけどね。

 

Wiggleでブラックフライデーセール開始やで。

 

そろそろ秋冬用装備を揃えようや

【Amazon】ロードバイク用ジレ商品一覧

【Amazon】ロードバイク用ウインドブレーカー商品一覧

 

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK