Loading...
ウェア・シューズ・バッグ・グッズ類ニュース

【2019年度版】どのプロチームのジャージが一番ダサいか?



さて、ここ最近ワールドツアープロチームで来年度のチームジャージをお披露目するチームが相次いでる。


そこで、現時点で発表されてるチームの中で、どこのチームのジャージが一番ダサいのかを決定しようと思う。


もちろんワシ独自の天才的な理論と緻密な計算、そして高度にアーティスティックなセンスに基づいた判断や。




どのプロチームのジャージが一番ダサいのか?



①良い感じのジャージベスト3



まずはワシ的にイケてるジャージのベスト3を発表。


第3位はチームAstana。



選んだ理由は、白いジャージの袖などに入る黄色の紋章がかっこいい。そして、水色のジャージの場合は、袖口などの黄色とのコントラストがとても綺麗。


次に、第2位はCCC Team。



選んだ理由は、オレンジが好きだから。全体的にシンプルだから。ただし、企業ロゴのCCCはダサいからない方がええな。あるいはロゴのデザインをもうちょっとこう、シャープな感じに変えるとか。


ロゴが間抜けってのは、チームSkyも同じやけどな。


そして第1位はこのチーム!



おまえら「!?」


どう?意外やったやろ?


ていうか、TREKの存在をド忘れてしたやろ?カンチェラーラ引退後、存在感がありそうでなさそうなチームという感覚もわからんでもない。


1位に選んだのは、赤・白・黒というもうド定番の3色を基本として、ちょっとレトロなテイストに落とし込んだこと、


あと、上述2チームのロゴは間抜けやけど、TREKのほうのロゴ群はどれもジャージのデザインと調和しとるように思えるから。


じゃ、次はワースト3ね。




②ワースト3



まず、ワースト3位はチームSunweb。



いきなり来年から真っ赤になったチームカラー。ま、それはええとしよう。でも、ヘルメットも赤はダメやわ。たぶんエアロヘルメット系だけが赤なんかな?3番目の画像のデュムラン(大)は通常のヘルメットでは赤じゃないし。


ヘルメットまで赤はくどい。


また、ジャージそのものも、フロント中央の縦の2本線はいらんやろ。マジ余計。


次に、ワースト2位はQuick-Step。



おまえら「なんでや!ええやんけ!」


という抗議の声を上げるやろうけど、理由は単純明快。


ワシ「同じデザインで見飽きた」


年間通じて勝ちまくるからなおさら、見飽きる感が強い。レース展開と同じくジャージデザインももっと攻めていけ。


さて、いよいよワースト1位。来年度のジャージで最も酷いチームはどこか?勘のいいおまいらならすでにピンと来てるやろう。もうダントツで「これはひどいwww」というレベルのチームがある。


それは、ここや!



ないわ。マジないわ。レトロすぎるわ。赤と水色という昭和のかほりする組合せそのものはいいとしても、もうちょっとこう2色の配合とかデザインの塩梅とかいろいろやりようがあるやろ。なんで上半身がほぼ水色一色やねん。赤メインで、水色はラインで入れるだけでもええやろ……




こうやってちょっとオシャレっぽく撮影すれば多少マシか?




あるいはお外で明るい場所なら、水色が白っぽく見えて普通?


ま、とにかく断トツでひどいのはチームKATUSHAに決定ブヒ。別にKATUSHAに恨みはない。


なお、Dimension Data(Assosが提供)やEF Education First – Drapac p/b Cannondale(Raphaが提供)など、まだ未発表のチームもあり。

Wiggleで年末セール中。

  冬用装備を揃えようや

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]
[Wiggle]


One comment
  1. yoshimotoya120

    ベスト3はとりあえず\(^\) (/^)/置いといて、ワースト1は文句なしに賛成!ダントツ!
    とにかくあの垢いや赤にあの水色は濃すぎる。なので非常にエグい組み合わせになってますね。
    ウェアメーカーのデザイナーは色彩学を学んでないような…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK