Loading...

ニュース

トム・デュムランとサイモン・イエーツが来年のジロに参戦へ!

ジロ・デ・イタリア

デュムラン(大)とサイモンの両チームから正式に発表があった。二人ともツールは捨て、ジロに参戦へ。アカン、また来年のジロはおもしろなくなるわ。おまえらみんな寝不足決定や!




来年のツールはこれまで以上にチームSky無双決定か?

さて、まずはデュムラン(大)のジロ参戦表明演説をどぞ。

デュムランは今スペインに滞在中。そんで、「ええ朝やね。みんなにも知ってほしいニュースがあるんよ。来年はジロ走るわ。コースが自分にぴったりやからね」と言うてる。

次に、サイモンのジロ参戦表明演説をば。

サイモンは、「来年のジロには3回のTTがあってトリッキーで、しかもまぁ自分に向いてるとは思えへんけど、まぁがんばりますわ」と言うてる。

これら二人の2019ジロに対する評価はほぼ共通。つまりTTに注目してるという点で共通しとる。あとはそれが自分に向いてるか向いてないかという評価が違うだけ。

TTスペシャリストのデュムラン(大)はともかく、サイモンとしては去年のジロはTTステージまでで体力が燃え尽きたせいで、その後の大失速につながったわけやから、ブエルタで学んだ3週間の体力マネージメントをしっかりとジロで実践したいところやね。つまり3回のTTでも頑張りすぎない。あるいはTT以前のステージで頑張りすぎないようにしないとね。




さて、これら2人以外に、来年のジロにはニバリとランダも参戦の意向。ランダはダブルを狙うとも。あとはUAEのアルも去年ひどかったからね、そのリベンジで参戦する可能性が高い。母国やしね。

逆にいえば、ダブルを狙うというてるランダ以外はツールはおそらく走らへんことになる。ただし、デュムラン(大)についてはツールも走るかもしれへんと、そこはまだ未定。

仮にデュムラン(大)もサイモンもツールにでないとする。

そしてチームSkyについては、フルームとGがすでに来年のツールを最大目標としてると言うてるわけで、2人ともジロにはでないやろ。

こんなん来年のツールはこれまで以上にまたチームSkyが支配するかもしれへんね。でもスポンサー問題でどうこうあるし、最後の華(?)を持たせてあげるのも、ま、多少はね?

どうなるやろね。

Wiggleでセール中。

冬用装備を揃えようや

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]


[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
キングジム、ニュートラルボックス(Neutral Box)
自転車空気入れ(フロアポンプ)Lezyne CLASSIC FLOOR DRIVE BLACK
ワイプオール(WIPEALL)
LANDCASTの携帯ポンプ
Giro Cinder、Stynthe、Aeon WF、そしてBell Zephyr
ロードバイクタイヤ、Hutchinson Fusion5.
プロテイン「明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味」